ドイツ・ベルリンで開催されたVCT EMEA 2024 KICK-OFFにて見事優勝を果たしたフランスのKarmine Corpですが、Team Hereticsと戦った決勝戦第4マップのあるシーンが話題を集めています。

あと1マップで優勝といった重要な展開かつ大差をつけリードしている中、VALORANT部門設立からチームを牽引してきたShinがエースを披露。しかし最後のキルがスタッフ陣のミスにより、カットされる事態が発生しました。キャスターも無言になる中、ウォッチパーティーを行っていたSideshowやKameto(KCのオーナー)は「何が起こったんだ!」と叫びました。

コミュニティではオブザーバーに批判が集まる中、実際にオブザーバーとして参加したxilv氏が反応。自身のX(旧Twitter)にて「私はオブザーバーとして大会に参加していましたが、私たちの仕事とは全く関係ありません。制作側は難しい仕事ですし、ミスも起こります。しかしこれ以上悪いタイミングは初めてです。私も皆さんと同じように動揺していました」と述べ、映像の切り替えはプロデューサー側の判断であることを明かしました

なお、エースを決めたShinは試合終了後、自身のXにて「ヨーロッパチャンピオンに輝きましたが、演出により私の人生の一部がカットされてしまいました」と投稿。今後ハイライトムービーなどで配信アーカイブから流用したクリップが使用できないことから、落胆したコメントを残しました

昨シーズン最下位からヨーロッパリーグ優勝を果たしたKarmine Corpは、今月14日にスペインで開幕するVCT 2024 Masters Madridに出場予定。Gen.G、Paper Rex、Edward Gaming、FunPluxなど世界の強豪チームと対戦します。

24 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今大会このトラブル多すぎ

    返信削除
  2. 人生の一部がカットって言い得て妙だな
    ゲーム自体が人気で視聴者もいるという条件を満たして、その上で配信卓に載るほどチームが上手くて、かつ自分が突出して活躍できたタイミングっていう奇跡も人為ミスでパーになるのヤバ過ぎ

    返信削除
  3. VCTはほんとにカメラひどい
    もうすぐで当たるってタイミングで必ずスイッチするし
    LCQの時のTENNNが1人で残されたのに3人持っていったやつとか全く撮してないって有り得ないわ

    返信削除
    返信
    1. あれはあの場面でTENが3人持っていくのが異常だから仕方ない

      削除
    2. あれあの状況からTENが3人もってくの想像出来るヤツおらんて…

      削除
  4. これ映ってるか映ってないかで選手の人生変わるぐらい大事だからなぁ実況の盛り上げ方もしかり。バトロワゲーに比べたら映りやすい分マシだけどさ

    返信削除
    返信
    1. かわいそうだけど人生変わるは言い過ぎ

      削除
    2. 加入ムービーとかでエースシーン映ったらお?ってなるし
      この選手強いのかな追ってみよの入口にはなると思う
      エースシーンは記憶に残りやすいし

      削除
  5. VCT EMEA、映像より10秒くらい早く選手がナイスっていってるの聞こえるからどっちが勝ったかわかることもあったよな

    返信削除
    返信
    1. 映像より早く選手のナイスが聞こえるのはオフラインあるあるだけど、それにしてもあれは早すぎるよなw

      削除
    2. 微妙にUIの方が表示早くて撃ち合いどっちが勝つかわかるやつもあったね

      削除
  6. テックポーズで1試合丸々延期するpacificよりはマシという、

    返信削除
    返信
    1. 全部総じてゴミだぞ

      削除
    2. マシって言ってんだろ境界知能がよ

      削除
    3. 横からだけど五十歩百歩って言葉知ってる?w
      境界知能未満のやつには理解できないだろうけどエースシーンを逃すのも1試合丸々延期するのも酷いのに変わりないぞ

      削除
    4. ゴミにマシもクソもないだろ

      削除
  7. Masters Tokyoのプロダクションが良かったと再確認できた

    返信削除
    返信
    1. やたら日本持ち上げたがるけどMastersTokyoの運営もたしか海外だぞ

      削除
  8. 急に寸止め食らってびっくりしちゃった

    返信削除
  9. カメラの問題、マジでクソ冷めるからなんとかしてくんないかな

    返信削除
  10. クリップ観たけど1v2からあと1キルでACECLUTCHって場面でShinの視点どころかTHの選手の顔映すのマジで意味わからない

    返信削除
  11. こういうのって選手全員のプレイ画面録画してないもんなの?

    返信削除
  12. demoがないゲームは大変ですなぁ

    返信削除
  13. 全体的にリーグのカメラわかりにくいんだよな
    キルログでなにか起きてることは分かるんだけどリプレイないとよく分からん
    マップ見とけばわかるだろうけど選手の視点に注目しちゃう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。