Riot Gamesは4月3日、ヴァイパーのスモーク展開秒数がパッチ7.09から意図せずに短くなっていたことを明らかにしました。なお次回パッチで修正せず、今後も継続となります。

先日リリースされたパッチ8.05では新エージェントのグローヴの登場などで盛り上がりを見せる裏で、ヴァイパーのスモーク及びカーテンの展開時間が約2秒短くなっていることが判明。パッチノートなどにも記載されていないことから、コミュニティではサイレント修正として囁かれていました。

そして今日、VALORANTは公式X(旧Twitter)でパッチ7.09からヴァイパーのスモーク展開時間が意図せずに短縮されていたことを発表。続けてパッチ8.08でヴァイパーの修正を予定していたことから、次期アップデートまで修正せずに継続していくことを明かしました。

「直近のバランス調整で、ヴァイパーのスモーク持続時間が短くなっていることが判明しました。これはパッチ7.09で意図せずに実装されてしまったアップデートが原因であり、結果としてヴァイパーのスモークの持続時間と解除後のクールダウンが短くなっていました。

実装は意図したものではありませんでしたが、今回の変更内容はパッチ8.08で実装予定のアップデートの大まかなプレビューとなるものです。

私たちが故意に、何の予告もなくバランス調整を行うことは決してありません。とはいえヴァイパーはスモークの持続時間が短縮されてもなお、メタにおける圧倒的な存在となっていることから、この変更は次のアップデートまでそのまま保たれることとなります。」

なお、「パッチ8.08の大まかなプレビュー」と記載されていることから、今月後半にリリース予定のパッチ8.08では各エージェントのバランス調整が行われる大型アップデートがリリースされると予想されます。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今後ヴァイパーを使えないレベルにナーフしていくならハーバーより使いやすいラインスモークキャラ追加して欲しい
    ハーバーはランクだと使いづらすぎる

    返信削除
  2. ヴァイパーをナーフするんじゃなくてブリーズとアイボを消してほしい
    パールももちろん戻ってこなくていい
    ヴァイパーを地の果てまでナーフしたところで上記3マップが残ってる限りヴァイパーorハーバーは使わなきゃならんのだから

    返信削除
  3. あれ、次のパッチまで継続って言ってないか?
    次のパッチで元に戻すって話だと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  4. パッチ8.08まで継続→ちょっと変えるよみたいなニュアンスだと思う

    返信削除
  5. もうコンセプトとスキルセットが全て強いんだからナーフばっかして萎えさせるよりリワークしたほうがいいんじゃないの?

    返信削除
  6. あのカーテン唯一無二のスキルでくっそ優秀だもんなぁ、

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。