ドイツ・ベルリンで開催中のVCT EMEA 2024 Stage 1の開幕戦でTeam Hereticsに0-2で敗れたFNATICですが、同チームのマネージャーを務めるCoJo氏が選手らが病気にかかっていたことを明らかにしました。

VCT EMEA 2024 KICK-OFFでの敗退に続き低迷が続くFNATICですが、CoJo氏は敗戦後に自身のX(旧Twitter)で「言い訳ではありませんが、今週は病気に苦しんでいました。選手たちは胃腸炎にかかり、嘔吐を繰り返していました。時にはトイレの床でぐったりと寝ていました」と述べ、選手たちが体調不良に陥っていたことを明かしました。

続けて「そのため、日曜日と月曜日は練習できませんでした。先週は3日間コーチが不在でしたし、半日しか練習ができない日が2~3日ありました。最後に本格的に練習したのは先週の月曜日だったと思います。しかし、しょうがないことです。次に進みましょう。時には解決できない問題もあります」とコメントしました。

ツイートには「リーグ戦は短距離走ではなくマラソンです。後半戦で巻き返しましょう」や「早期の回復を願っています」といった労いのコメントが寄せられる中、一部ファンは「体調不良は理解できますが、Masters Tokyoを終えてから戦術が上手くいっていないように見えます。この試合だけパフォーマンスが悪かったわけではありません」と苦言を呈しました。

なお、対戦相手のTeam Hereticsも急なロスター変更を強いられており、Wo0tがビザ問題でトルコからドイツに渡航できなかったことから、サブメンバーのpaTiTek、そして学業により欠場予定だったMiniBooが急遽試合に出場。MiniBooは「1時間前まで試験を受けていました」と述べ、練習に参加していない中での出場だったことを明らかにしていました

24 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. FNC(´;ω;`)

    返信削除
  2. コンディション調整できてないだけですやん...

    返信削除
  3. 一旦miniに戻そか

    返信削除
  4. このままだとFUTやNAVIにも負けそうな予感がする

    返信削除
    返信
    1. このままというより元から負ける可能性ば全然あったくね

      削除
  5. miniboo強すぎて草

    返信削除
  6. 「リーグ戦は短距離走ではなくマラソンです。後半戦で巻き返しましょう」ヒ〇キンかな?

    返信削除
  7. FNC好きなだけに残念だ

    返信削除
  8. 最近、負けてから実は体調が〜 みたいな言い訳が出てくるの多くない?みっともないから止めてくれ…

    返信削除
    返信
    1. 他と違って選手自身が体調不良言い訳にしてるわけじゃないし・・・
      まぁTHもトラブルあったし言いたいことはわかるわ

      削除
  9. プロなんだから体調管理に気を使ってほしい。もったいないよFNC

    返信削除
  10. 牡蠣でも食ったか?

    返信削除
  11. FNATIC JP「気をつけないと好きなだけ食べた後に大会中に胃腸炎になりますよ」
    https://twitter.com/FNATIC_JP/status/1760963618391445826

    返信削除
  12. FNCがたまたま今回言って話題になってるだけで、実際にはこれまでも海外移動して現地で体調崩す奴なんてごまんといそう

    返信削除
    返信
    1. いそうっていうかいたやん

      削除
    2. championsイスタンブールだったかで寿司食っていろんな選手が腹あたり起こしてなかったっけ

      削除
  13. トップが入れ替わって新時代って感じでおもろい

    返信削除
  14. 返信
    1. 正直元フォトナプロの中で1番成功しそう

      削除
  15. minibooわろた。最強やん

    返信削除
  16. miniboo試験後に大会は凄すぎるだろw

    返信削除
  17. 言い訳じゃんw 

    返信削除
  18. 本気出してないタイトルつけろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。