韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。本日行われたT1戦で2-1で見事勝利を収めたDetonatioN FocusMeですが、同チームに所属するnethが日本語配信で行われたインタビューで試合を振り返りました。

2023年に開幕したインターナショナルリーグで唯一0勝が続いていたDetonatioN FocusMeですが、昨年11月にCrazy Raccoonの選手らを獲得し大幅な再編成を実施。期待と不安が入り混じる中で挑んだ今大会でしたが、開幕戦で韓国の強豪T1に対し見事白星を挙げました。

配信内で行われた試合後インタビューではセンチネルとしてチームを勝利に導いたnethが登壇。大会前にチーム内で大喧嘩があったことを明かし、それがチームの中を深める良いきっかけになったことを語りました。

「内部的な情報になってしまいますが、実はメンバー間で結構な大喧嘩をしてしまい、一時はどうなるかと思いました。相手にも申し訳ないですが、スクリムをキャンセルさせてもらうぐらいの規模の喧嘩が起きてしまいました。しかしそれがチームの絆を深めてくれる事件になりました。今日はたくさんコミュニケーションを取ることができ、対応力が前より上がったのかなと思います。そこが良かったポイントです。」

またT1の印象についてオペレーターの精度の高さを指摘。続けて昨年にCrazy RaccooonからDetonatioN FocusMeに移籍して自身のプレイで変わったことについてはIGLとして試合全体の立ち回りについて挙げました。そしてインタビューの最後には次戦のGen.G戦と今後の目標について語りました。

「xccurate選手のチェンバーとオペレーターがかなり脅威で、アセントではSayaplayerがオペレーターを持っていましたが、(T1全員の)オペレーターの精度が高すぎて、自分はかなりヒヨっていました。いつも通りに動けず、固くなってしまっていたなと思います。」

「CRからDFMに移籍してコーチ陣の変更もあり、新しい自分を見つけ出してもらいました。今まではしっかりとしたIGLをあまりしたことがなく、試合全体を見て自分の動きを決めるわけではなく感覚でプレイしていましたが、今はセンチネルをやっているので全体を見て自分が動くようなプレイが大事だと思っています。そこが変わったなと自分でも思います。」

「(Gen.Gの)今日の試合も見ていましたが、パシフィックの優勝候補筆頭くらいの強さを持つうえ、安定感もあるので怖いです。Munchkinと敵として戦ったことがないため、正直ちょっと脅威です。今回T1に勝利できたことは大きいと思いますが、まだ4戦残っているのでもっと勝ちたいと思っています。オメガグループが今全チーム強くて、そこが少し困っています。しかし全部勝てばいいだけなので、そこを目指して頑張りたいと思います。」

40 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 絶対Medusaとanthemが火種だろw

    返信削除
    返信
    1. 全然知らんのやけどそんな憶測たつものなの?

      削除
    2. CR時代から喧嘩が起きるとだいたいメデュとだれかだったからね。因みにメデュとmeiyが喧嘩したらしいから本当に憶測はあっているというw

      削除
    3. 消去法でその2人しかおらんくね?

      削除
    4. Medusaしか合ってないのに憶測合ってたってどういうこと?w
      消去法って?w

      削除
  2. Paper Rex Cgrs「DFMは過小評価されている」

    返信削除
  3. 誰とは言わんがSteamアカウントが2回もVACBANされてる事実に比べれば些事

    返信削除
    返信
    1. 匂わせ辞めて

      削除
    2. 何それ?

      削除
    3. vacban は 2回まで

      削除
    4. あるのかないのか分かんない話して誰だかは言わないの意味わかんないだろ

      削除
    5. DFMのオーナー!?

      削除
  4. 俺が特に応援してる2チームのMRGとDFMどっちも大喧嘩したことあって草

    返信削除
    返信
    1. MRGとかミリオンとかいう基地外がいるのに喧嘩起きない方が怖い

      削除
    2. ムラッシュは最初から喧嘩しそうな雰囲気あったなw

      削除
    3. ちなみにこのコメ主だけどおっしゃる通りミリオンが原因は正解w真っ当な事言ってるんだけど口が悪過ぎたのが発端(今は解決済み)

      削除
    4. ZETAのポッドキャスト聞いたけどmillion、あの温厚なshousiコーチをぶち切れさせてチーム抜ける間際まで怒らせたり、自分が一番弱いまであるのにabsol17歳日常的にいびりまくってるらしい。全てにおいて厄種が過ぎる

      削除
    5. millionアンチなんだろうけどとんでもない嘘書き逃げしてるの悪質すぎるだろ

      削除
  5. DFM組とCR組が喧嘩しただけだろ

    返信削除
  6. メデュとアンセムかな?w

    返信削除
  7. 大喧嘩するくらい本気で取り組んでること自体は素晴らしい 一番だめなのはお互いに言いたいことあるのに言わないことだし

    返信削除
  8. 喧嘩しても仲直りすればいいし、勝ったならよりお互いを信頼し合えると思うから次も頑張ってくれ!

    返信削除
  9. DFMのスモーク役がmainstageすら出れてなくて、smth,jemkin,muntikinがいたリージョンがあるらしい。
    マジでVL去年勝てなかったのなんでだ

    返信削除
  10. ロール変更的にメドューサは怪しいなw

    返信削除
    返信
    1. ずっとヴァイパーだもんね、まあアセント以外はヴァイパー良く使われてるから今はオッケーよ

      削除
  11. >>昨年11月にCrazy Raccoooの選手らを獲得し大幅な再戦性を実施

    再戦性ではなく再編成ですね

    返信削除
    返信
    1. クレイジーラッコオオオオオにもなってる

      削除
    2. アライグマとラッコは似てるから仕方ないな

      削除
    3. クレイジーラッコオオオオオの勢い面白過ぎてダメwww

      削除
  12. Anthem SSeeS vs Medusa Popogachiでメイとネスは傍観と予想します

    返信削除
    返信
    1. popogachiは日本でお留守番なんですが…

      削除
    2. popogachiのことガチで忘れてた…
      もう現地いってないくらい外れてるのか

      削除
    3. ちょっとずれるけど情や縁故で無理にpopogachi起用せずイニシIGLでanthem固定させたのがほんとでかいと思う

      削除
    4. ランクも回してなさそうだし建前はDFM(CR)所属だけどmakiba同様に学業に専念って感じだろうな
      元はBBI抜けたときには引退だったし契約満了で引退かな

      削除
  13. nethさんによると、例の大喧嘩&スクリムキャンセルは試合前日だったらしいです。
    そんでもって寝る前にしてたランク配信(SSeeS duo)では3連敗でかなりコンディション悪目だったそうな…

    返信削除
  14. せっかく勝ってるんだし空中分解はやめて欲しい
    大人になってくれ

    返信削除
  15. meiy vs medusaってmeiyの配信で言ってたわ

    返信削除
  16. それでふぃっさんみたいに殴ったのか!?

    返信削除
  17. 君たちCSOのときからケンカしてるやん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。