Riot Gamesmは4月5日、明日の開幕に迫るVCT PACIFIC 2024 Stage 1のコラボ楽曲が世界的人気のガールズグループXGに決定したことを発表しました。4月12日(金曜日)にコラボレーションシングルのUNDEFEATEDをリリースします。

XGは、約1万3,000人の応募者の中から様々な過程を経て選抜された練習生たちが、約5年の育成期間を経た末に選ばれた7名が所属するガールズグループ。主な活動拠点は韓国ですが、メンバー全員日本人というこれまでにないアイドルグループとして注目を集めています。

YouTubeのチャンネル登録者数は251万人を誇り、代表的な楽曲のSHOOTING STAR、MASCARA、LEFT RIGHTなどは再生回数5,000万回以上を記録するなど、日本・韓国を飛び出した世界的グループとして人気を高めています。

今回のコラボはXGにとって初めてとなるゲーム業界とのコラボレーションで、楽曲はXGのエグゼクティブプロデューサーを務めるJAKOPSが自ら担当。コラボ楽曲のUNDEFEATEDは、XGならではの自信とスタイルを表現しています。

JAKOPSはプレスリリースで「世界中の『VALORANT』プレイヤーと音楽を愛するすべての人々に、深い感情と興奮をもたらしたく、また、『UNDEFEATED』を制作している間、この曲のタイトルが示すとおり、リスナーにUNDEFEATED(無敗)の精神を感じてもらいたい。このコラボレーションを通じて、ALPHAZのメンバーやプレイヤーを含むすべての人々に、夢やチャレンジ、対戦に勝ち続ける精神を感じてもらいたいと願っています」とコメントしました。

ちなみに、昨年のVCT PACIFIC 2023のコラボ楽曲は(G)I-DLEのミンニと人気DJのドン・ディアブロが担当。インターナショナルリーグ開幕に相応しい楽曲「Making Waves」をリリースし、コミュニティを盛り上げました。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. さすがに激アツ

    返信削除
  2. 最高 Pacificのgrand final前にスペシャルステージとかあったらいいな

    返信削除
  3. 他の人の反応見てると有名なアーティストなのか
    聴く音楽偏ってるから全然知らなかったわ

    返信削除
  4. ヴァロやってるようなチー牛がXG知ってるわけねぇだろ

    返信削除
    返信
    1. 図星過ぎてぐうの音も出んわ

      削除
  5. ガチで聞いたことないけど有名ならええわ

    返信削除
  6. 一番再生されてる動画の曲聞いてみたけどどんな層にウケてるのかよくわからんな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。