韓国では現在、VALORANT Champions 2024への出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 2が開催中。本日行われたWEEK1 DAY1ではDRXがZETA DIVISION、Team SecretがBleed Esportsに勝利を収めました。ZETA DIVISIONは1マップ目のアイスボックスでは0-13で敗れ、Mixwellが創設した13-0 CLUBの仲間入りとなりました。

VCT PACIFIC 2024 Stage 2

VCT PACIFIC 2024 Stage 2は、6月15日~7月21日にかけ韓国・ソウルで開催されるRiot Games主催の公式大会です。パートナー10チームと昨年のアセンショントーナメントを勝ち抜いた計11チームが出場し、上位3チームにVALORANT Champions 2024への出場権が送られます。

大会はグループステージとプレイオフの2ステージで開催。グループステージは5チームと6チームの2グループに分かれ、それぞれ総当たりで対戦。両グループを合わせた上位6チームがダブルエリミネーション形式のプレイオフに進出します。

WEEK1 DAY1

DRX [2-1] ZETA DIVISION



試合後インタビュー(ZETA DIVISION Laz)

Stage 2の初戦を終えましたが、試合の感想を教えてください。

ちょっとボコられちゃいました。良い試合をしたいと思っていたのですが、サンセットはいい試合ができたかなとは思っています。

Stage 1からStage 2の反省点を活かして、どのような調整を行ってきたのでしょうか。

ベースの基礎的な所からはもちろんそうですし、戦い方としてもメタを追う構成だったり、Stage 1とはちょっと違う感じになっているかなという所ですかね。

サンセットで良かったと思えた部分を教えてください。

対応がかなり上手くいったのと、サイトの防衛が上手くできたことだと思います。あの戦い方が通用しないならどう動くか、というのを相手に強要することができたのは大きかったかなと思います。

次の試合の意気込みをお願いします。

次の試合は1週間後のでまたみんなで頑張ってやると思います。応援ありがとうございました。来週も頑張ります。

Team Secret [2-1] Bleed Esports



グループステージ組み合わせ

グループアルファ

  •  Gen.G
  •  T1
  •  Team Secret
  •  Global Esports
  •  Bleed Esports

グループオメガ

  •  DRX
  •  Paper Rex
  •  ZETA DIVISION
  •  Talon Esports
  •  Rex Regum Qeon
  •  DetonatioN FocusMe

トーナメントスケジュール


大会概要

  • 大会名:VCT PACIFIC 2024 Stage 2
  • 開催地:韓国・ソウル
  • 会場:Coex Artium
  • 出場チーム数:11チーム
  • スケジュール:6月15日~7月21日

206 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 13-0 CLUB加入おめでとう! エンタメ面白かったぞ!

    返信削除
    返信
    1. あの100TやFNCも所属してる伝統あるCLUBに?!

      削除
    2. DFMも所属してるぞ!

      削除
    3. DFMもって書くと格式落ちるな

      削除
  2. 急ぎ過ぎて3試合目のスクショ無いの草
    後から追加すればいいや~ってか?

    返信削除
    返信
    1. VALORANTニュースさんお疲れ様です

      削除
  3. ZETA entertainmentさん、最高のエンタメをありがとう!

    返信削除
  4. 2マップ目勝った時はワンちゃん有ると思ったけど3マップ目でノーちゃんだった

    返信削除
    返信
    1. 相手ピック大差で自分ピック超僅差の時点でお察しではあった

      削除
  5. タイムアウト取った後どんどん勝率下がっていくの笑った

    返信削除
    返信
    1. タイムアウト後の勝率低すぎて笑えないんだよな
      なんの意味があるタイムアウトか不明だわ

      削除
    2. エコ前にTO取ってるチームだからそこは仕方なくないか?PRXとかマジの強豪がなんかエコ勝っちゃう時あるから、おかしくなってるだけでエコは普通負けるもんだよ。

      削除
  6. 大敗も大敗だけど1MAPとれたならまあ
    yuranがやたらフラッシュミスってたのはさすがに気になったが

    返信削除
  7. Dep 2024年の姿に似ている芸能人

    ジョニーデップ
    オズワルド伊藤
    稲垣啓太
    松田龍平
    上杉修平

    返信削除
  8. map vetoの時点で取れても1mapなんだろうなって内容だったな

    返信削除
  9. 日本チーム応援しない方が気が楽

    返信削除
    返信
    1. 勝ったら手のひら返しするツンデレ

      削除
    2. 俺は応援はするけど、期待はしてないわ
      理由は同じく、気が楽だから
      本人達が一番つらいだろうけど、差がありすぎてなぁ

      削除
    3. 応援ってそれ込みでの楽しみだろ
      賭博でもしてんの?

      削除
    4. 勝ったら←勝てません

      削除
  10. あ~もう見なくていいんだ~って感じ

    返信削除
  11. オフメタ構成で負けたらエンタメ言われるよなめんどくせぇと思ったら0-13は流石にエンタメですわw言われても仕方ねえよwにしてもDepの口ひげかっこええ

    返信削除
  12. 所々やれそうな感じあってもやれない感が凄いもどかしいね

    返信削除
  13. ゼタ豚さん0-13おめでとう(笑)

    返信削除
  14. なんかいつも消化不良な終わり方だ・・・

    返信削除
  15. DRX相手にサンセット取って俺は嬉しかったよ

    返信削除
  16. zetaキッズ🥚再評価

    返信削除
  17. 正直STEGE1の時のような人数有利がんがん覆されるような負け方じゃなくてまだよかった
    ただ今回もプレイオフ逃すようなら何らかの手は加えてほしい

    返信削除
    返信
    1. なにをどうしたらSTAGEがSTEGEになるんだ?素朴な疑問

      削除
  18. 日本人5人縛り自体エンタメだよね

    返信削除
    返信
    1. 異言語でチーム組むとコミュニケーションに難があったりするからエンタメってほどではないだろ

      削除
    2. エンタメ越えてギャグ

      削除
    3. まあ日本人5人で組めるのがベストではあるけど韓国みたいに人材豊富な訳じゃないから多少の妥協は必要なんかもな
      日本語ある程度以上理解できる外国人なら入れるとか

      削除
    4. 日本語でコミュニケーションが取れるメリットよりも単純に実力ないことのデメリットの方が高い

      削除
    5. ムラゲも韓国デュエ欲しいな😍

      削除
  19. やっぱり火力不足なんかなぁ

    返信削除
    返信
    1. 今zetaで2デュエ出来るビジョンが見えないもんな。
      プロ野球みたいに他のチームでジェットでエースでしたみたいなやつが5人集まってロールチェンジしてる方が強いと思う

      削除
    2. なんか、火力っていうか、自分が全員キルしてやるみたいなメラメラ燃えてる感じを全く感じないよな

      削除
  20. ZETAはもっと大きな変化加えるべきだったな。最低でもhiroronとlazのロール入れ替えてそこでダメなら来年hiroron入れ替えればいいしこのまんまhiroronはイニシだからダメなんや状態でグダグダ進んでも

    返信削除
    返信
    1. わからん。最近lazがチームを縛ってるというか、全体の動きをかたくしてるのかなって感じ出してる

      削除
  21. フィジカルあれば解決するのは大前提なんだし、フィジカルに頼らなくても勝てる試合が必要って時点でコーチとIGLの差なんじゃないかと思うわ
    ブリーズの守り方とかもっとやり方あったのに一生リテイクだし、そりゃサイト中を固められてるのに撃ち勝てる訳ない。それを「フィジカルが足りない」で片づける人達もどうかと思うし

    返信削除
    返信
    1. このレベルはそこまで撃ち合い(フィジカルと呼ぶか知らんが)だけの差はあんまりないよ
      問題はその撃ち合いが発生するまでの形の作り方が終わってる
      観戦者視点だからだけど「あ、これ負けるわ・・・」って形から撃ち合って負けてる

      削除
    2. よくある「まともな撃ち合いをさせてくれない」ってやつだね
      DRXは元々それが上手いからフィジカルで解決できる問題じゃないのもそう

      削除
  22. お前らcrowさんにごめんなさいする準備したか?

    返信削除
    返信
    1. Crowいても結果変わってないと思うし、もういない選手のこといつまでいってんの?
      貴方がZETAのファンならアンチなんて無視して、今がんばってる選手とチーム応援しな。
      CROWなら~とか思ってて今のチームと選手を疑ってる貴方のそのリスペクトのない姿勢をわざわざアンチのせいにしようとしなくてもいいよ。

      削除
    2. 去年散々crow抜いた方が〜とか言ってたのに今度はcrowいても結果変わらんなんて都合良すぎでしょ
      仮にもchampions出た去年と比べて今年この惨状なんだし

      削除
    3. 冗談ですやん🐶

      削除
    4. 別におれはcrowアンチじゃないよ?
      あと去年の成績と今年の成績ってメンバー変わってるから相関性ないでしょ。
      仮にメンバー同じでも成績は相手の強さとの兼ね合いなんだし、ZETAより強いチームが増えたら成績はそりゃ落ちるよ。
      ZETAの絶対的な実力とは別にね。
      けど俺が言いたいのはそんなことでもなくて、ファンならただ今のチームを応援しろってこと。
      もういないCrowの話グダグダ言ってないで今いる選手応援しようよってこと。
      それがリスペクトのない姿勢だって話だよ。

      削除
    5. 去年散々crow抜いた方が〜とか言ってたのに今度はcrowいても結果変わらんなんて都合良すぎでしょ
      ↑これどう言うこと?
      今日の試合Crowいたら勝ってたとか思ってたやついるの?

      削除
    6. でもcrowがいたときより結果出せてないよね?

      削除
    7. 信者ってこわいね。
      Crowいた時より云々はその比較が周りのチームの強さも変わってるからできねえだろっていってんのが分からんのか?
      だからそんな結論の出ない無意味な話に謝れどうこう、crowがいたらどうこう言うのが今のチームにもcrow本人にも失礼だって話だよ。
      何回言えば分かるんだ?
      お前仮にもcrow信者ならZETAの応援しろよ。
      CrowはZETAのコーチだろうが。
      少なくともいつまでもcrowがどうこうで今の選手とチームにリスペクトを欠く事はやめろって話をしてるんだよ。

      削除
    8. ちょっと煽ると長文でキレるの笑うw

      削除
    9. ちなみにこうやって長々キレる正義感の強いタイプは対人ゲームに向いてない

      削除
    10. いやそもそも煽る方がおかしいだろw
      人間性どうなってんのよ

      削除
    11. そりゃcrowは結果を出してるけど今のチームは結果を出してないからリスペクトはされないよね?

      削除
    12. すっごいキレてる...
      この人crowのことバカにしてたんだろうな

      削除
    13. ちょっと煽ると長文でキレるの笑うw
      ↑これだと端からみて言い返せなくて苦し紛れの負け惜しみともとれるが果たして中身は同じなのか否か
      誰にもわからないけれど気になる

      削除
    14. すっごいキレてる...
      この人crowのことバカにしてたんだろうな
      ←さすがにひねくれすぎだwww

      削除
    15. そりゃcrowは結果を出してるけど今のチームは結果を出してないからリスペクトはされないよね?
      →そもそも長文ニキと君だと考え方が違うと思うよ
      長文ニキは結果で敬意や尊重は変わるべきではないと思ってるからこういうコメントツリーになってると思う
      個人的にも結果残してないからリスペクトされないって考え方はめっちゃ極端だなと思うし多分かみあわないと思うよ

      削除
    16. crowいても変わんないよ~w

      削除
    17. もう少し叩いたら、もっと面白いの出てきそう

      削除
    18. 去年散々crow抜いた方が〜とか言ってたのに今度はcrowいても結果変わらんなんて都合良すぎでしょ
      →去年駄目だって言ってたのに今年はやっぱりcrowいた方が良かった!とか言ってる方が都合良いと感じるんだけどどうなん?

      削除
    19. 今も負けてるし居ても負けるからそりゃ結果変わらないよ

      削除
  23. 新人二人育たないときついねえ

    返信削除
  24. 完ぺきなトレードと射線管理できるチームが韓国だけだよな
    将来上位3チーム韓国だけになりそう
    PRXも勢い落としたら正直まずそう

    返信削除
    返信
    1. 韓国はどんどん有望株出てくるから凄いわ
      ネカフェ文化とはいえ強すぎる

      削除
    2. 3年間世界大会で安定して上位に入り続けてるチームは勢いとは言えない。
      実力だよ。
      将来的にメンバー変わったらの話なら、その時には他のチームも変わってるから何とでも言えるっしょ。

      削除
    3. なおネカフェではほとんどがLoLとサッカーゲームとPUBGをプレイしている模様

      削除
    4. そのlolが大事
      lol韓国鯖グラマス帯の奴がちょっとやっただけですぐ芋いけるゲームなのがヴァロ
      マクロと5v5の基礎を叩き込むにはもってこいのゲーム

      削除
  25. xqqの言ってたエンタメってこのチームのことですか

    返信削除
  26. 現ZETAAC vs DRXACの試合も0-2でボコられた模様
    厳しいね

    返信削除
  27. ZETAってキル交換の概念がないの?
    なんで挑戦者側なのに消極的なんだろうか
    失うものないんだからもっと暴れろよ
    強いチームを相手に自分たちも強い側を装った戦い方しても相手にされないだろ

    返信削除
    返信
    1. これまで長い間日本ではそう勝ってきたからってのもあると思う。
      王道のスタイルが得意な戦い方だけど、世界には上位互換がいっぱいいるから、そこに勝つのが難しいって感じだと思うわ。

      削除
    2. lazもdepもjuniorもCSやってたのにキル交換の概念どこに忘れてきちゃったんだ
      EUチームの真似事しても勝てないのは20年以上前から分かってることなのに歴史繰り返しすぎてるんだよな
      そういう点では中国とか韓国とかは自分たちの身の丈にあった強いプレイできるの羨ましい

      削除
    3. 結局FNCやDRX,PRXもそうだけど、自分たちのスタイルを突き詰める事が重要なんだろうね。
      これまではDRXがメタを作ってたけど、去年からPRXがパシフィックではメタを左右するチームになったし。
      FNCもあの王道スタイルを自分のものにしてメタにした事が優勝に繋がったと思うし。
      二番煎じから進化させないと上位互換が絶対にいるからしんどいだろうね。

      削除
    4. 同感すぎるww
      ”強いチームを相手に自分たちも強い側を装った戦い方”
      ただただこれを感じたわ
      DRX相手にあんな戦い方で勝てるわけがねえ

      削除
    5. 自分たちのプレイスタイル確立して負けるのは別に良いんだけど、現状は上手いことをしようとして空回りしてんだよなぁ。もっと臨機応変に泥臭くプレイしても良いのにきれいに上手くプレイしようとしすぎてるよ。手札が少なすぎる状態で格上と試合しても勝てないので次はめちゃくちゃにしてやる!くらいのノリでやってほしいわ。

      削除
    6. 受け身過ぎてイライラする。もうこのスタイルは一切通用しないって未だに分かってないのか、分かってても染み付いちゃってるのか。
      昔通用したことを未だにやり続けてて見てて辛い

      削除
  28. アイボのマクロめちゃくちゃだったな

    返信削除
  29. yuran、hiroronってTier1だと全然エイム通用しないんだな

    返信削除
  30. 真面目に言うと、マクロ面やミクロ面の成長率よりひげの発育率が高いのは確かか。

    返信削除
  31. コーチアナリスト選手、全員入れ替えた方がいいんじゃないかなぁ。
    改善してる気が全然しないし、これからする気も全然しない。
    一年後には、本当に強くなってるのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 今年でまた再編成って決断を日本チームがやるとしたら結構な英断だよね。
      過程はどうあれ現状の失敗を認める結果になるし。
      もしもう一年見るとすれば、それで駄目だったときの批判もすごそう。

      削除
    2. 英断というのは駄目だったときにいうもんでもないし今の段階で言う言葉でもないよ

      それはさておき、多分意味してるところとしては勇気のある決断、野心的な挑戦ってことだと思うけど、対戦相手であるDRXですら色々意図あってメンバー変更をしてるから、負けたZETAはそれ以上に変更か、外から見えないまでも大きな課題を解決する必要はあるだろうね

      削除
  32. ZETAファンはアセンションからリーグ行きたいとか言ってたやつしばいていいぞ

    返信削除
  33. ゼタまん涙目w

    返信削除
  34. 他チームの新人見てるとyuran.hiroronのパワー不足感は否めないな
    まぁ他にいい選手がいるかと言われると何とも言えないが

    返信削除
    返信
    1. でもパワー増やすための二人なんだけどね 機能してない

      削除
    2. 最適解は多分meiy、syoutaだったね
      depはフレックスでもめちゃくちゃ強いし、他2人も別ロールの経験あるからやれないことはなかったと思う

      削除
    3. 若者なのに随分受け身なプレイだよね。zetaに入るとみんなこうなっちゃうのかな
      多少指示無視しちゃうぐらい爆発してくれていいのに

      削除
  35. 弱すぎて笑った

    返信削除
  36. 日本のTier2から超新星は出てこないのか?

    返信削除
    返信
    1. FLが行くよー

      削除
    2. FL..................w

      削除
    3. RIAならなぁ

      削除
    4. ЯIAならなあ

      削除
    5. 沖縄がバンされなければなぁ

      削除
    6. やつかは相当ポテンシャル高くない?

      削除
  37. ZETAは立ち回りが良いチームだからその点ではDRXに勝ってたけど、相手のエイムの調子が良くてそこから崩された感じがある。世界三位を取った時は一回DRXに負けたけど、再戦では勝ってアジア一位になったらしいから、その時のエイムを取り戻したら優勝できると思うわ、次は世界一取ってほしい

    返信削除
    返信
    1. これ皮肉か何かですか?

      削除
    2. zetaはdrxに何も勝ってません、、、、

      削除
    3. 流石におもろすぎるか

      削除
    4. 笑えるだけよかったよ
      本物は意味不明すぎて笑えないからな

      削除
    5. 試合見てないだろこれ。GOおじですらこんな文章書けないぞ。

      削除
    6. 盲目の方ですか?しっかりとした文章打ててすごいですね

      削除
    7. 立ち回り全然よくないよ

      削除
  38. Tier2から仲良しで勝ち進みたいとか言ってるやつさっさとTier1に引きずり込んでいかないと
    開始前はMeiyもイニシでZETA入るかと思ってたけど、DFMだったし残念
    中途半端に分散するなら日本1チームで本当に精鋭を作ってほしい

    返信削除
    返信
    1. 国内シーンが衰退する考え方だね。tier1チームに選ばれることを目的としてプレーする人が多ければチームは長く続かない。…と思ったけど、お前らもRiotも国内シーンとかどうでもいかw国内シーンなくなると人材も出てこなくなるけどなw

      削除
    2. そんでいつ人材は出てきますか
      アカデミーの試合も散々にやられてますが

      削除
    3. 野球はメジャーに行くしサッカーもヨーロッパに行くけど日本の市場は死んでんの?
      それ言ってるやつリーグ前にもいたけど、そんなこと言い出すなら国際リーグなんて要らないだろ
      上位リーグがある時点でそこ目指さないのはそっちの方がシーンの衰退に繋がると思うけどな

      削除
    4. めっちゃ合理的な考えなのに国内がどうこうとか
      国内は韓国人が土台にもキャリアーにもなるんだから日本人なんか誰でもいいだろw
      はみ出し者集めたMRGがトップ8入れる国だぞ?w
      てかまじでmeiyとかsyoutaとかzetaいたら全然結果違っただろうにほんともったいないよなー

      削除
    5. DFMというチームに魅力無さすぎるからここ消して日本チームを1チームにするか、別の日本チームと入れ替えて欲しいわ

      削除
    6. 日本はtier1チームにいくのに給料がべらぼうに上がるとかないのがな

      削除
    7. 野球みたいにNPBと比べてMLBは破格の年俸とか貰えるならまだしも
      日本でぬくぬくできるTier2を捨ててまでボロカスに負けるTier1をわざわざ選ぶ理由ないよね
      ただでさえ日本人ってハングリー精神無いし

      削除
    8. なら金出さないと
      ZETAにきたら今の給料の3倍出しますよとなったら行くだろ

      削除
    9. マジで1チームでいいから世界で戦えるチーム作って欲しい
      国内衰退どうのって言ってる人はもっと視野広げた方がいいよ

      削除
  39. ZETAは最近つくったOW部門のKRを2人持ってきたほうが強くなったりしてwあまりにもフィジカルの差があった

    返信削除
  40. 来年からRIDのメンツがtier1行けるから落ち着けって 年齢制限無くなるしIGLも完璧になる

    返信削除
    返信
    1. いい加減Tier1とTier2のレベル差に気づいてくれ
      Tier1にムラゲみたいなチームが居ないんだ

      削除
    2. riddleでもFSに勝てると思えないんだが

      削除
    3. リドルがそのまま行くんじゃなくて普通にZETAかDFMに引き抜きってことでしょ

      削除
    4. 無理です

      削除
    5. すごくマジレスするけど、リドル勝たせてるのはゼタガキじゃなくてソルダム
      そのソルダムがtier1でボロボロだった時点でお察し

      削除
    6. tier1とtier2は全く違うゲーム

      削除
  41. ZETAのEsportsはOW部門に託そう

    返信削除
    返信
    1. CRにボコボコにされるよ〜^^

      削除
    2. fearless入ったし、zetaの援助もあるだろうから全然わからなくね。dps陣の調子によっては全然優勝もあるだろ。

      削除
  42. ZETA初戦いつもボロ負けするよね何故かいつもDRXと当たるし

    返信削除
  43. オフメタ引っさげてカスみたいな負け方何回繰り返すのZETA

    返信削除
    返信
    1. 負けてしょうがないね相手が強かったねヨシヨシされる光景何回見ればいいんだよしょうもない

      削除
    2. こないだGenGが優勝した直後lazが配信で、自分達も悪く無いと思うんだけど他のチームが強過ぎるって言ってて、応援する気がついにゼロになったわ
      ヨシヨシ文化がなければ流石にあんなこと配信上で言わんだろうな

      削除
  44. 当たり前だけどStage1からなんも変わってなくて草。たぶん来年も再来年もずっとこの調子なんだろうな

    返信削除
  45. 去年からIGLdiff、コーチdiffは変わらんな
    今年に入ってからはイニシdiffも目立つ

    返信削除
  46. tier1にも2にもエンタメチームがあっていいじゃん

    返信削除
  47. Crowって強かったんだな…

    返信削除
    返信
    1. 仮にcrowチェンジしてなくてもあんまりいい結果にはならんかったと思うけど、去年のリーグ戦とかLCQで多かった神フラッシュアシストが少ない気がするんだよね今のZETA
      仮に新人二人がcrowよりフィジカル強かったとしてスキルがド下手で話になってない

      削除
    2. 新人2人にCS2やらせてFPSの基礎を覚えさせたほうが早いんじゃないかってくらい弱いポジで待って負けて、キルトレード出来ずに負けて
      フィジカルとかそういう話じゃないところで勝負終わってる

      削除
    3. 俺達が最後に見たLCQバージョン本当に日本最強だからなw

      削除
  48. yuranよりもっといい人いなかったのかな・・・

    返信削除
  49. Stage1から勝とうが負けようがACS2桁~ギリ3桁で安定してるのマズい
    というか本人のメンタル的に可哀想だわ キャリアにも傷つくし

    返信削除
  50. yuranくんコンペ回さずアンレ行ってフィジカルdiffとか何してんの
    ベテランがやらないのは別に気にしないけど若いんだからコンペやりなさいな

    返信削除
  51. ジュニアって何してんの?

    返信削除
    返信
    1. 原神とスタレやってるよ

      削除
    2. 去年はxqがずっとスト6やってたしw

      削除
  52. 今のゼータは何がしたいのかコンセプトも伝わってこないし、これといっていいところもなくて応援しててつらいわ

    返信削除
    返信
    1. にわか信者は内容関係なく応援するからコンセプトとか考えるだけ無駄なんだよね

      削除
  53. ぜーたよわ笑

    返信削除
  54. 場違いな新人追い出してめいとかやつかとか有望な人材を獲得しろよ

    返信削除
  55. Redbullの時の失うものなにもねえ戦法でいけよどうせ失うものないんだから

    返信削除
    返信
    1. それなw
      どうせ負けるんだったら自分たちの好きなようにやって負けてほしいわ
      強いチームのマネして負けてるの見るのキツい

      削除
    2. マジで、試合見てると時々ふとzetaは何を守ってるんだ?って思うわ

      削除
  56. zetaがこの先生き残るにはどうすればいい?

    返信削除
    返信
    1. ダブルゼータガンダムになる。

      削除
  57. tier2のファンがtier1チーム負けて喜んでる現状ヤバすぎ

    返信削除
    返信
    1. 喜んでるわけじゃなくて絶望してるからネタとして消化してるだけな

      削除
    2. 0-13を擁護してる奴の方がやばいぞ

      削除
  58. yuranが一番重い

    返信削除
  59. 13−0じゃねーよ、0−13だろ。訂正しろ

    返信削除
  60. 言語の壁あるから入れたくないのは分かるけどさすがに海外選手入れたほうが結果残せそう
    バロだけの話じゃないけどチームゲーだと海外選手入れづらいの日本チームきついよなあ

    返信削除
    返信
    1. 英語喋れないやつ多いからなあ…
      プロゲーマー志望の子供は仮に実力ついたときに選択肢広がるから英語の勉強もすりゃいいのに

      削除
    2. プロになれるレベルでゲームばっかしてる子供が真面目に英語の勉強できるんか?

      削除
    3. HK/SG サーバー

      削除
  61. まだひろろんってロースターにいるのかw

    返信削除
  62. 多分世界目指すならSCARSのやり方が1番早そうだし、継続的な結果も出そう
    それくらい日本に人材いないね

    返信削除
  63. この戦力と層の薄さでリーグに2チームいることがアレだよな
    いっそ合併させてオールジャパン体制にした方がいいんじゃね
    選手はZETAメイン、スポンサー営業はDFMメイン、コーチは外国から引っ張ってくる

    返信削除
  64. ゆらん女とばっかやってるって聞いたんだけどマジ?

    返信削除
    返信
    1. コンペやらずにフルパアンレばっかやってるよ

      削除
    2. もし本当なら意識低すぎて草

      削除
    3. trackerと配信照合すればわかるけど,前日夜にプラチナ女とduoアンレしてる

      削除
    4. 意識とかそういうレベルじゃねえだろ
      必要ないから辞めろよ

      削除
    5. ゆ、らん り、おん

      削除
    6. 別に一緒にやってる人の性別は関係ねーだろ
      ただアンレばっか回してるの流石にひくわ

      削除
    7. そら女の子とワイワイゲームしてるほうが楽しいからな
      人間だから楽しいこと、ラクなことをしてしまうのは定め

      削除
  65. 頼むからzetaとdfm合併してくれ
    んで両方の金使ってSyoutaとか連れてきてくれ

    返信削除
    返信
    1. みんなsyouta好きだよね

      削除
  66. ZETAとDFMで一方は日本人オンリーのドル箱チーム
    もう一方は世界で戦えるグローバルチームに再編してほしい
    日本人チームはクソ弱くてもどうせ応援されるし人の奪い合いにもならんからWin-Win

    返信削除
  67. これ次のDFM戦で0-2負け食らうとZETA最下位転落なんだな
    選手がどこか怪我でもしない限りはなさそうだけど

    返信削除
  68. erikコーチとonurコーチ入れてコーチ版GEやろう

    返信削除
  69. 選手っていうかもうコーチとかが悪いだろ。
    世界で負けてきただけのやつが教えてんだもん世界で勝てる選手が育つわけないじゃん。
    さっさとコーチ輸入すればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. マジでそれなんだよなぁ
      Furiaとか昨年なんも結果残せて無いとこのコーチ取っても意味無いんだよな。

      削除
    2. 時間はかかるけど日本のコーチ志望の人を外国のチームに研修生として参加させてもらってチーム作りやら試合分析やらのシステムを一から学んだ方がよさそう
      チームのベースが出来てない段階でコーチだけ呼んできても腐らせるだけな気がする

      削除
    3. eスポーツ業界ってそういう裏方のインターンシップ制度みたいなのないんだよなぁ
      まぁ契約期間短いから色々ノウハウ盗まれるデメリットのほうが多いからだろうけど

      削除
  70. 誰からも期待されなくてコメも全然釣れなくて草
    日本のlolシーン見てるみたいだ

    返信削除
  71. csgoって考えるとすごいよね

    返信削除
  72. やっぱりZETAブランドに胡坐かいて遊んでたかぁ。
    アイドル扱いも程々にしないと選手が腐るわ、大会少な過ぎるのも原因だろうけど。

    返信削除
    返信
    1. オフシーズンじゃないんだからリーグチーム呼べる大会なんてできないだろ

      削除
  73. Calraoはなんでstage1時からアイボぼこられてんのにBANしないんだろう

    返信削除
  74. 固定BANだったブリーズをBANできないほどひどい仕上がりのマップがまだ2つもある事に俺は一番驚いたよ

    week2はマッププール変わるんだっけ?そうなるならアイボはもうやらなくて済みそうだな

    返信削除
    返信
    1. ヘイヴンinアイボoutだっけ?当初予定と見られてた2カーテンスカイの構成やるのか、それともメタ構成で行くのか気になるね

      削除
  75. オフメタボロ負けするなら二度とやらんでくれ。頼むわ

    返信削除
  76. ぶっちゃけゆらんoutかえでいんのつーデュエでいい気がするし、lazはチームの動きに合わせると弱くなるから自由に動いて

    返信削除
  77. アイボ、ブリーズ、ロータス、スプリット、を練習してないんじゃないか?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。