REJECTやIGZIST、NORTHEPTIONで活躍したHaReeeeは8月13日、VALORANTの競技シーンから引退することを発表しました。4年間の選手生活に終止符を打ちます。
報告があります!!
— HaRe (@hare_cs) August 13, 2024
4年間本当にありがとう😭 pic.twitter.com/tl5T3RtLlO
現在22歳のHaReeeeは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Dep、KaminariとともにREJECTに加入し、A.W EXTREME MASTERS Pro Invitationalで準優勝、First Strike Japanで3位入賞など競技シーン黎明期から国内シーンを代表する選手の1人として活躍しました。
翌年に開幕したVCT 2021 JapanではStage 1 Masters、Stage 2では3位と結果を残しますが、VCT 2022ではスターティングメンバーから離脱。2022年12月にはVARRELに加入しZepher、Papperなどベテラン陣と合流しますが、VCT 2023ではStage 1、Stage 2ともにオープン予選突破叶いませんでした。
2023年11月にはIGZISTに加入し、VCJ 2024 Split 1ではオープン予選突破を果たしますが、メインステージでは1勝6敗と最下位で終了。今年5月にはNORTHEPTIONに移籍しますが、VCJ 2024 Split 2のメインステージ敗退およびシーズン中にスタメン降格となりました。
競技シーン黎明期はレイナやフェニックスなどデュエリストを中心にフィジカルを全面的に押し出したプレイスタイルが印象的でしたが、2022年以降はイニシエーターやコントローラーもプレイするなどエージェントプールを拡大。直近に在籍していたIGZIST、NORTHEPTIONではコントローラーとしてチームを支えてきました。
今回の発表について、自身のXでは応援してくれたファンや支えてくれたチームや仲間への感謝を綴りながら「今後の活動については、まだ決まっていません。 ただ、この4年間本当にお世話になりましたし、自分にできることがあればやりたいので何かしらの形で恩返ししていきたいと思っています」とコメントを残しました。

コメント