両国国技館で開催中のRed Bull Home Ground 2024 APACでグループステージ1位通過を決めたZETA DIVISIONですが、同チームに所属するCLZがT1戦の1ラウンド目に披露したエースの裏でキーボードに不具合が発生していたことを明らかにしました。
T1戦ではピストルラウンドから敵5人全員を倒すエースを繰り出したCLZですが、試合終了後に行われたインタビューで「1ラウンド目から会場を沸かせましたが、いかがでしたか?」に対して、「1ラウンド目、キーボードのAキーが効かずにめっちゃ焦っていましたが、いつの間にかエースになってて、奇跡的に勝つことができました」と、左移動に必要なキーボードのAキーが反応しない状態でエースを獲得したことを明らかにしました。
続けて「(あそこのポジション)はクラッチしやすいかもしれないですね」と笑みをこぼしながら語りました。また「どんなチームにも勝てる準備はしてきましたし、僕たちにもその力があると思っているので、それをお見せすることができたんじゃないかなとホッとしています。(会場の雰囲気については)めちゃくちゃ楽しくて、緊張というよりは興奮するような良い力を貰っています。Tier 1に通用するかしないかと結構言われるので、その力を見せることができて良かったなと思います」と語りました。
インタビューの終盤では試合を振り返ってみて「過去一楽しいかもしれないです」と言及。加えて、FENNELからZETA DIVISIONに移籍してIGLとして変わったことについては「めちゃめちゃあります。そもそもコーチが変わったので、自分の中のIGLのマクロを作るといった面でかなり見え方が変わりました。今めっちゃクリアに見えるようになっています」と付け加えました。
CREST GAMING Zst、T1を下し、2勝0敗でグループステージ1位通過を果たしたZETA DIVISIONは、明日11月20日(日曜日)11:45からプレイオフ1回戦で同じく日本のDetonatioN FocusMeと対戦予定。ベルリンで開催される世界大会出場を目指し、優勝を狙います。

コメント