国内を拠点に活動するeスポーツチームのIGZISTは6月18日、VALORANT部門のコーチにshousiが就任したことを発表しました。MURASH GAMINGを国内4位に導いたベテランが、約半年ぶりに競技シーンに参入します。

現在30歳のshoushiは、2010年ごろにCounter Strikeの競技シーンに参入。DeToNatorなどのチームで活動し、過去にはade、Noppo、himajun、ZodiaX、oitaN、EROCといったVALORANTで活躍してきた選手とプレイした経歴を持ちます。eXTREMESLAND 2017の日本大会にはFAV gamingやBC SWELLでプレイしたSylFyとともに出場し、Lazやcrow、barceが在籍したSCARZ Absolute、ReitaやFiskerが名を連ねたALTERNATIVと戦いを繰り広げました。

2020年にVALORANT移行後はROX GamingのメンバーとしてRAGE VALORANT Invitationalへ出場し、その後はAVALON Gamingのコーチを経験。2023年3月にはMURASH GAMINGにコーチとして参画し、VCJ 2023 Split 2でのオープン予選突破に貢献しました。2024年はVCJ 2024 Split 1、Split 2ともにプレイオフに進出し、特にSplit 2ではチーム最高成績となる国内4位入賞を達成しました。

2024年11月にはPremierからVCJ 2024 Split 3への出場を決めたBABOのコーチに就任し、メインステージではNOEZ FOXX、Sengoku Gaming、AXELERATEを下し3-0でグループ1位通過を達成。プレイオフ初戦ではIGZISTに勝利したものの、RIDDLE、そして一度勝利したIGZISTに敗れ、VCJ 2025 Split 1への出場権を掴むことはできませんでした。新たにshoushiが加入したIGZISTのロスターは以下になります。

  •  oitaN
  •  Yamada
  •  popogachi
  •  Frxeez
  •  Taki(ヘッドコーチ)
  •  poem(コーチ)
  •  shoushi
  •  gainpe(アナリスト)
  •  Champs Elysees(アナリスト)

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. oitanがお願いしたのかな、なんかパッとしないIGZISTを救ってくれ

    返信削除
  2. プレミアマジで頑張ってほしい!応援してる!

    返信削除
  3. IGZ メンバー変えないとワンチャンもなさそう

    返信削除
  4. おいたんを救いたい

    返信削除
    返信
    1. おいたんももうアカンやろ
      平凡の域を出ない

      削除
    2. 流石にぽぽがちを救いたいの間違いだよな?

      削除
    3. でももう1回oitanが輝いてるの見てえよ

      削除
  5. いいね
    以前のMRGみたいにここからメインステージ常連化もあり得る

    返信削除
    返信
    1. 今の仕組み的にメインに出るのきついよ

      削除
  6. 2024のスプ1からプレイオフ進出なし

    返信削除
  7. oitan、zxcv以来かな

    返信削除
  8. 一緒にプレイした選手名出さない方が経歴として見栄え良いのでは
    IGZISTの経歴から見たらあれだけど

    返信削除
  9. おいたんって現状どのくらいの評価の選手なんや

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。