VCT CHINA 2025の代表としてVALORANT Champions 2025に臨むDragon Ranger Gamingですが、vo0kashuがビザ問題で本大会に出場できない見込みであることを自身のXで明らかにしました。ファンとチームメイトへ謝罪し、緊急参戦したDemon1に思いを託しました

「この度、パリでの大会に参加することができなくなりました。会場での応援を楽しみにしてくれたファンの皆さん、そして何よりチームおよびチームメイトのみんなに深くお詫び申し上げます。このような状況にならないように最善を尽くしましたが、人生には自分の力だけではどうにもできない事情があるようです。」

「チームの旅路の最後に共に戦えないことは非常に残念ですが、仲間を信頼しています。特にDemon1の持つ『チャンピオンオーラ』がチームを大きく後押ししてくれると確信しています。私は自宅からできる限りのサポートを続けます。共に戦えないことは申し訳ありませんが、みんななら私がいなくても必ずやり遂げられると信じています。また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。パリでの時間を楽しんでください。」

現在23歳のvo0kashuは、2020年にVALORNATの競技シーンに参入。Crypto Esports、Rebels Gamingとヨーロッパのチームでプレイした後、2023年にDragon Ranger Gamingに加入し、中国シーンに参入。アセンション優勝を果たし、見事リーグ昇格を成し遂げました。今年度はVCT CHINA 2025 Stage 2で準優勝をおさめ、チーム初となるChampionsへの出場を果たしましたが、今回ビザの影響から出場できない見込みであることを明かしました。

コメント