韓国で開催中のVCT PACIFIC 2026 KICK-OFFのアッパーブラケット2回戦でRex Regum Qeonに0-2で敗れたDetonatioN FocusMeですが、日本語配信で行われたインタビューでCaedyeとSSeeSが試合の感想を語りました。

SSeeS選手、RRQ戦を終えての感想をお聞かせください。

SSeeS:強かったです。

どのあたりが苦戦したポイントでしたか。

SSeeS:自分たちのやりたいことというか、自分たちのミスもありましたが、そういったところを掬い取られてしまいました。上位チームなだけあって、抜け目ないなと思いました。

Caedye選手、RRQ戦を終えての感想をお聞かせください。

Caedye:防衛が堅かったです。特にヘイヴンが堅かったです。どこに行ってもめっちゃいるといった感じで、うまいなと思いました。

1マップ目はリードした状態で迎えた後半戦でしたが、アタッカー側ではなかなか取れない状況でした。どのような部分で苦しめられました。

Caedye:多分ですが、攻撃でラウンドが取れなくなってきた最初の方は、Aサイトに行ったら相手が4人いるといったように、相手が結構スタック配置をしてきて、それに引っかかったのもありますし、サイトには入れた後も、プッシュした後にうまく流され、人数不利になって負けるといった感じでした。

2マップ目のカロードですが、前半はなかなかラウンドをとることができませんでした。どのような課題があると感じますか?

Caedye:Jemkinのドライのオペレーターが一生止まらなくて、ドライだけでエリアを取られていました。改善点としては、ビビらずにエリアを取り返しに行かないといけないと思いました。

初めてのRRQ戦ということで、たくさんの収穫があったと思います。経験になったなと感じる部分はありますか。

Caedye:ラウンドが取られ始めてきた時の、「自分今焦ってるな」といった焦りが分かるようになったので、自分個人としての成長として収穫はあったと思います。

第2マップ、かなり苦しんだと思います。IGL視点ではいかがでしょうか。

SSeeS:相手のやっていることに対して、対策とかうまく練れませんでした。流れに乗れなかったりして、自分で流れを変える力がなかったことが悔しいです。

相手の動きの方が早かった印象ですか。自分たちの手がなかなか打てなかった感じでしょうか。

SSeeS:対応が良くなかった感じです。

次戦はTeam Secret戦です。意気込みをお聞かせください。

Caedye:次は絶対勝つので、応援よろしくお願いします。いつも応援ありがとうございます。

SSeeS:いつも応援してくださっているファンの皆さん、ありがとうございます。僕たちまだ始まったばかりで、まだまだ伸びしろがあり、成長すると思います。これからもよろしくお願いします。次は勝ちます。

10 コメント

  1. フェニの強み活かしきれてない感じあったしヨルウェイレイかヨルネオンだったらもちょっと行けたんじゃないかとか思ってしまう
    練習では上手く行ってたんだろうけど

    返信削除
  2. せっさんシュラステの改善だけは頼む

    返信削除
    返信
    1. 博打シュラステで有利がなくなるの多すぎ!

      削除
  3. 去年もこの流れだったよな....

    返信削除
  4. 次は勝つってさぁ、そりゃTSに負けたらおしまいだよ

    返信削除
  5. ヨルは他に任せて、メイはネオンかジェット使って壊してくれ。ウェイレイも可。

    返信削除
  6. まあこのメンタル持ってくれるだけいい。頑張れ

    返信削除
  7. SSeeSのキャラやっぱ好きだわ
    応援してる

    返信削除
  8. おでんやめて😭

    返信削除
  9. さすがにTSには勝ってね;;

    返信削除

コメントを投稿