Overwatch世界大会王者coreyがOverwatchの競技シーンより引退、Riot Gamesの新作FPS"VALORANT"への転向を発表しています。


現在20歳のアメリカ出身のプレイヤーCorey "corey" Nigraは、Evil Geniues、Gladiators Legionを経て、2018年よりWashington JusticeでプレイしOWLで活躍、昨年はOverwatchの世界大会Overwatch World Cup 2019にてアメリカ代表として出場し優勝を獲得しています。

coreyは引退に対して、元チームメイトへの感謝の気持ちとともに「私は若いころ、Counter Strikeでプロになるという夢がありました。VALORANTをCSとOWのハイブリッドのゲームとして考えると、これは私のために作られたゲームのように見えます。私はすべての機会を追求していきます。Overwatchでの経験から、自分の将来を築くための多くのことを得ることができました。」とコメント、本来はCounter Strikeでプロを目指していた自分にとってVALORANTは真摯に取り組むことができるゲームといった意向を明らかにしています。


先月末には同じく世界大会王者であるsinatraaがVALORANTへの転向を発表し、大きなニュースとなりました。現在、coreyはプロチームへの所属は決まっておらず、Twitchでの配信を通して、活動する意向を明かしています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。