南アメリカ、ブラジル、韓国におけるVALORANTのベータテストがスタートしたことが発表されています。


今月2日、Riot Gamesはベータ版の対象エリアをアメリカ、ヨーロッパ、CISに加え、南アメリカ、ブラジル、韓国に拡大したことを発表、対象地域では5月5日にベータ版をスタートさせることを発表し、本日日本時間5月6日の明朝にベータテストをスタートさせました。

日本はベータ版の対象エリア外ですが、以前Riot Gamesは公式声明「新型コロナウイルスの影響により、日本でのローカルサーバーの立ち上げと稼働に遅れが生じています。そのため日本ではまだ、クローズドベータを安定してプレイしていただくための環境が整っておりません。」と答えており、日本サーバーの開設については尽力を尽くしている意向を明かしています。

また、日本より韓国サーバーへのアクセスについてですが、現時点では一部のプロプレイヤーとインフルエンサーのみにアクセス権が配布されており、一般プレイヤーのアクセスについては韓国サーバーのアクセス数にも限りがあることを発表しているため、推奨はされていない状況となっています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。