VALORANT公式が日本でのベータ版のスタートについて言及、コロナウイルスの影響を受けサーバー開設に遅れが生じていることを発表しています。


VALORANTの日本向け公式アカウント"VALORANT JAPAN"は、「日本における『VALORANT』韓国版ベータテストの動画配信について」の記事を投稿、記事内では日本でのベータ版のスタートについては、現在コロナウイルスの影響を受け、日本サーバーの開設と稼働に遅れが生じている意向を明かしています。

また、日本より韓国サーバーへのアクセスについてですが、一部の選ばれた日本のインフルエンサーとプロプレイヤーに韓国サーバーへのアクセス権限を付与していることを明かしており、サーバー接続数にも限りがあるため、日本よりは接続しないように発表しています。

以下、記事より引用した本文です。

なぜ次のクローズドベータテスト開催地に日本が含まれていないのですか?

残念ながら、新型コロナウイルスの影響により、日本でのローカルサーバーの立ち上げと稼働に遅れが生じています。そのため日本ではまだ、クローズドベータを安定してプレイしていただくための環境が整っておりません。コロナウイルスの世界的な流行中は、ベータの立ち上げ作業に必要な物流の復旧を待ちながら、可能な限り早く対象地域を広げていくことを目指しています。


それで?日本のプレイヤーに何か良いニュースはあるんですか?

 少なくとも関連コンテンツをできるだけ早く利用可能にし、お好きなインフルエンサーの配信をご希望の言語で視聴できる環境を整えたいと考えました。そこで、私たちはライアットの韓国チームおよび関係機関と連携し、選ばれた日本のインフルエンサーとeスポーツのプロチームが韓国でのクローズドベータにアクセスできるようにしました。その配信や動画を通して、『VALORANT』がどのようなゲームなのかを皆さんにお伝えできればと考えています。

※選りすぐりのFPSプロゲーマーによるプレイも視聴可能です!

多くの方から早くプレイしたいという要望をいただいておりますが、地域的な制約のため、参加者をこれ以上増やすことができないことをご了承ください。コミュニティーの皆さんには、どうかご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。同じ理由から、ライアットによる他のクローズドベータテストとは異なり、日本サーバーはまだ立ち上げ最中のため、日本のライアットアカウントはアクセス権の獲得にTwitch Dropsを利用することはできません。


日本で『VALORANT』のクローズドベータがプレイ可能になるのはいつですか?

現在世界中でサーバー基盤の展開を行っており、進展があり次第、『VALORANT』の公式チャンネルでお知らせいたします。皆さんのご理解をいただけましたら幸いです。また新情報をお知らせしますので、もう少々お待ちいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント


Sponsored Link