VALORANTの1試合は最長でどのくらいの時間がかかるか、海外のRedditユーザーが検証した動画が話題となっています。

VALORANTは、各陣営12ラウンド折り返しで延長ラウンドを含め最長で1試合25ラウンド*となっています。1ラウンドの時間は1分40秒で計100秒、スパイクを設置した際はスパイク爆破までにかかる45秒が追加され、ラウンド時間が更に延長されます。

*現在は延長システムが追加されたため、投票次第では試合は永遠に続く。

Redditユーザーquarkezは、1ラウンドの時間1分40秒に加え、武器購入時間30秒(1stラウンドは45秒)、ラウンド終了時間やエージェント選択画面などの諸時間を含めると、1試合にどのくらいの時間がかかるかを検証。検証結果では最大で4683秒、分に表すと78分3秒の時間がかかることを明らかにしました。

通常、VALORANTは1試合当たり30~50分ほどの時間が相場となっており、1時間以上かかることはほぼ無いに等しいと考えられますが、それでも1試合の時間が長いとコミュニティでは指摘されており、正式リリースではより1試合の時間を短縮したスパイクラッシュ*がリリースされました。

*ちなみにスパイクラッシュは最大で約19分ほどの時間がかかる。

また、VALORANT同様に5vs5の爆破系FPSであるCS:GOは、競技シーンの公式ルールで延長ルールが採用されており、延長戦ではラウンド差を付けないと決着がつかないよう規定されています。

今月初めに行われたチェコ国内のCS:GO大会では1試合が37-35までラウンドが延長し、BO3でCounter Strike史上最長の総ラウンド数137ラウンドを記録。試合時間は3マップを通して5時間以上に渡り行われ、大きな話題となりました。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。