「Fnatic」がVALORANT部門の開設を予定している可能性が高いことが、Invadeより明らかになっています。

トルコ国内に向けeスポーツの情報を発信するTwitterアカウントInvadeは「FnaticはトルコのFPSプレイヤーcNedに焦点を当てています。18歳のプレイヤーYağız "cNed" İpekはTwitch Rivals VALORANT Launch ShowdownにてTeam wtcNとして出場し素晴らしいパフォーマンスを見せ自身の名を知らしめました。」と投稿。FnaticがVALORANT部門の開設を予定していることを明かし、トルコのプレイヤーにターゲットを当てていることを示唆しました。


トルコ出身の18歳cNedは、CS:GO出身のプレイヤーで競技シーンでの経験は無いものの、その高いスキルはコミュニティで評価されており、Twtichのフォロワー数は8万近くに上ります。

現在はVALORANTに移行しており、Twitch Rivals/Launch Showdown Europe #2では準優勝を収めており、Vitality European Open 予選、LAVA Series #2といった大会へトルコのプレイヤーと共に出場しています。

もし、今回のリーク通りに交渉が進んだ場合、全世界に部門を持つFnaticはVALORANTではトルコのプレイヤーを中心としたチーム、もしくはヨーロッパのトッププレイヤーを集めたチームになることが予測されます。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。