アメリカ地域のトップシーンで活躍するDrone(TSM所属)、gMd(Gen.G所属)、kaboose(Envy所属)の3人のインタビューがJuked.ggより公開されています。

インタビューでは、フェニックスに惹かれた理由、フェニックスをプレイする上でのアドバイス、ゲームをプレイする上で大事にしていること、VALORANTの今後の展開について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


フェニックスに惹かれた理由について教えてください。


kaboose - フェニックスのプレイスタイルは私に本当に合っています。Counter Strikeでは常にエントリーフラッガーを担当していたので、多く撃ち合うことができるフェニックスが好きです。そして、撃ち合いをしたあと、自分自身でヒールもできるので私にとって完璧です。

Drone - 当初はブリーチを使用していたのですがフェニックスに移行しました。フェニックスのフラッシュはより汎用性が高く、臨機応変に対応できるアグレッシブなスタイルが自分のプレイスタイルに合っています。ブリーチも同様に優れたサポートですが、個人的にはフェニックスの方が好きです。

gMd - フェニックスの持つ驚異的なエントリーのインパクトに惹かれました。



フェニックスと共にプレイするのに欠かせないエージェントを教えてください。


kaboose - ブリムストーン、オーメンなどのスモークキャラです。スモークを使用することにより、フラッシュを行えるスペースを作ることが出来るため、非常に重要だと感じます。ラウンドの開始時にスモーク、フェニックスのモロトフを使いアルティメットオーブを取得しに行く組み合わせも強力です。

Drone - フェニックスの利点を最大限に利用するための"必要な"エージェントは居ないと思います。フェニックスは全てのエージェントとは言わないまでも、ほとんど全てのエージェントと組み合わせることができます。

gMd - フェニックスはセージと共にプレイするとより良いと思います。セージのリザレクションとフェニックスのアルティメットを含めると彼には3つの人生があります。



フェニックスをプレイする全てのプレイヤーにアドバイスをお願いします。


kaboose - 攻守共に常に主導権を握るように意識し、エントリーを行う際はチームメイトにコミュニケーションを取ることを意識し、自分の後ろにはトレードキルを狙うプレイヤーを置いておきましょう。

Drone - フラッシュを投げたからと言い無敵ではありません。オペレーターが覗いている可能性があるアングルでは、フラッシュを投げすぐに覗いてはいけません。2つを連続して投げることにより、確実なキルを取ることが出来ます。

gMd - 大抵、キルを取れずにやられるのでチームの為にスペースを作ることを意識しましょう。チームの為に活躍できるプレイヤーになりましょう!



自分が一番大切に考えていることを教えてください。


kaboose - 私が学んだ最も重要な基礎の1つは、Counter Strikeのプロシーンでプレイしていた際、コーチのRyuから教わりました。彼は私に「子のラウンドで負けるためにはどう動くべきか」と試合中に自問自答するようにと伝えました。それ以降、私のプレイは格段と良くなりました。

Drone - 私がプロとして最も学んだ重要な教訓は、届いた批判を適切に受け止める方法を知ることです。批判を受け入れ、そこから学ぶことが大切です。



広告の下に記事は続きます




北アメリカで最も上手いフェニックスを使うプレイヤーを教えてください。


kaboose - droneと答えなければいけないと思います。

Drone - Subroza。

gMd - Drone。彼は非常に優れたプレイヤーで、私は彼を見てフェニックスをピックしています。



デュエリスト、コントローラー、サポートなど、どのタイプのエージェントが追加されてほしいか教えてください。


kaboose - デュエリストがさらに追加されたら最高です。長距離のAWPに対抗するCounter Strikeのフラッシュバンのようなアビリティを持つエージェントが欲しいです。個人的にはピック率が100%になるような壊れたエージェントが追加されない限り、何が追加されてもかまいません。

drone - 特定のスキルに対抗するアビリティを持つエージェントを追加してほしい。私はブリムストーンのインセンディアリーに対する方法が有るべきたと確信しています。彼のインセンディアリーは、1人で8秒以上スパイクの解除を阻止することができ、他のエージェントとも組み合わせるとさらにさらに時間を延長することが出来ます。それらを打ち消すことが出来るエージェントが必要だと思っています。

gMd - もちろん私がデュエリストなのでデュエリストをもっと見たいです。レイナにはとてもがっかりしたので、もっと良いエージェントが見たいです。



新しいエージェント、新しいマップ、新しいゲームモード、今のVALORANTには何が必要でしょうか。


kaboose - デスマッチモード。私はCounter Strikeで何時間もデスマッチに費やしていますが、VALORANTの銃撃戦がどれほど楽しくスムーズであるかを理解していることもあり、何時間もプレイするでしょう。

Drone - 明らかに新しいマップ。

gMd - デスマッチモードと新しいマップが欲しいです。競技シーンでマップが4つだけとは明らかに奇妙に感じます。

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link