今月13日よりスタートするエピソード1 Act3、来年1月よりスタートするエピソード2よりランクシステムに大幅な仕様変更を実施することを発表しています。

VALORANTのデザインリーダーを担当するDavid "Milkcow" ColeはVALORANT公式YouTubeチャンネルはで公開された「Act III Competitive Changes」の動画内で、今月13日よりスタートするAct3でランクシステムの仕様変更を発表、よりバランスの取れた環境を目指す意向を明らかにしています。

現在のランクシステムはランクが6つ離れたプレイヤーまで共に対戦が可能でしたが、Act3以降はランク差を6つから3つへ減少、ランク差の制限を縮小する事により「より勝利に集中できる環境を目指す」と動画内でコメントしています。

また、Immortal帯におけるランク昇降は個人成績ではなく、勝ち負けのみに影響されるシステムへ変更、個人技ではなくチームプレイがより重要となります。

現在のランクシステム、6つ離れたランク差でも共に対戦が可能

Act3以降でのランクシステム、対戦可能のランク差を6つから3つへ減少

新システムの例、ダイヤモンド3のプレイヤーはプラチナ3~イモータル3までのプレイヤーとランク対戦が可能

サーバー選択機能も導入、対戦前により安定したサーバーの選択が可能

動画内ではAct3の変更点に加え、来年よりスタートするエピソード2での新システムについて言及、ランクにおけるリーダーボードシステムの導入を発表し、以下の画像では最高ランク"レディアント"におけるTOP500のランキングが確認できます。

プレイヤー名の左には順位、Rating、右には試合勝利数が確認でき、Act1、Act2などシーズンによってランキングの確認ができる事が推測されます。

また、エピソード2以降は高いランク帯のプレイヤーに向けよりバランスの取れた環境を目指す意向を発表、リーダーボードの追加に加え、Immortal帯でのSolo/Duoモードの追加を予定しています。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. レディアント達成のアカウントの数を自慢してる馬鹿が減りそう

    返信削除
  2. それな、レディアント4垢達成とか言ってるアホもおったな

    返信削除
  3. いやサブ垢作らなマッチしないだけだろ

    返信削除
  4. そんな奴いるの?無茶苦茶害悪じゃん

    返信削除
  5. マッチしないとか言い訳してサブアカウント作るからますますマッチングしないんだろ
    自分でマッチングしない原因作ってて草

    返信削除
    返信
    1. 雑魚はいいよな、すぐマッチして

      削除
    2. ほら効いてるやんけ

      削除
    3. 俺ただの便乗煽りだけどw

      削除
  6. Valorantって同接何人くらいいくの?

    返信削除
    返信
    1. 結構減ってきてるんじゃないかなぁ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。