MixwellのYouTubeチャンネルより公開されたインタビューで、VALORANTのゲームディレクターを務めるZieglerがエージェントのBAN&PICKシステムについて答えています。

日本、アジアで開催されたA.W. EXTREME MASTERSでは、エージェントのBAN&PICKシステム、ナイフラウンドの導入など、ヨーロッパ、アメリカで導入されていないシステムが既に採用されており、海外メディア、Redditで多くの注目を集めました。

MixwellのYouTubeチャンネルで公開されたインタビュー動画で、ゲームディレクターを務めるZieglerがエージェントBAN&PICKシステムについて言及したコメントがあったため、その一部を引用します。

エージェントのBAN&PICKシステム

現在は(エージェントのBAN&PICKを)導入してませんが、将来的には考えられるシステムだと思います。そのシステムは、ゲームにどれだけ新要素を追加するか、または引くかによって依存すると思います。

エージェントBANシステムが無い方が面白いか、それともBANシステムを導入し、相手チームにどのエージェントをピックするか考察を深める方が面白いのか、どちらがより面白いでしょうか。それとも、エージェントプール自体に制限を加え、メタという概念をなくす方が良いでしょうか。

現在は14人のエージェントのみであるため、エージェントのBAN&PICKシステムを導入することは難しいと思います。しかし、将来的にエージェントの数も増えてくると思うので、議論にエージェントのBAN&PICKが上がることは間違いないでしょう。

とは言え、いくつかのアジアの大会では、そのシステムを導入し、その問題をどのように対処したら良いかを学んでいると思います。そのため、私たちもそれらを参考にし、常に新しいシステムを考え、競技シーンの新しい在り方について考えています。

関連記事
VALORANTに2つの新マップが予定を早めリリースか、開発者がインタビューで語る

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。