「NiP」VALORANT部門にEx6TenZが加入したことがチームの公式Twitterよりアナウンスされています。

現在30歳のベルギー出身のプレイヤーEx6TenZは、2005年よりCounter Strike: Source(通称CS:S)の競技シーンで活動、2009年から2013年にかけては当時のフランスシーンを代表するチームVeryGamesのキャプテンとしてチームを牽引、国際大会の連覇を重ねました。

2013年にCS:GO移行後も、VeryGames、Titan、G2、LDLCといったフランスの強豪チームでプレイ、8回のメジャー大会出場を始め、数十を超える国際大会へ出場しています。

2019年にはCS:GOより現役引退を発表、コーチへの転向発表しましたが、今年4月よりRiot GamesよりリリースされたFPSタイトルVALORANTを中心にプレイ、CS:GO時代に共にプレイしたプレイヤーと共に大会へ出場、ヨーロッパ地域のオンライン大会では上位入賞を重ねています。

今回のNiP加入に当たり、公式サイトのリリース文でも「かつての私たちの熾烈なライバルチームのメンバーであったEx6TenZは、彼の豊富な経験と勝者のメンタルを若いプレイヤーにもたらし、NiPの下で成功に導いてくれるでしょう。」と触れられているよう、2013年にEx6TenZが所属したVeryGamesとNiPはCS:GOにおけるライバルチームの関係であり、当時オフライン大会87連勝の記録を打ち立てたNiPと幾度となく対戦してきました。

当時、ライバルチームの関係にあったVeryGamesとNiPですが、数年の時を経て、タイトルを変え、同じチームで共にプレイすることは、Counter Strikeファンにとって何か感じるものがあるのではないでしょうか。

Kevin "Ex6TenZ" Droolansのコメント

「NiPに参加することは非常に光栄なことであり、その意味、期待値の高さを知っています。このチームは、誰しもが誇りをもって代表できるチームです。G2、GamerLegionのプロジェクト後、私には休息が必要だったため、急ぐべきではないと自分に言い聞かせてきました。適当な期間、休養を取り、前々からやりたかったことをやっていました。今では、紛れもなくテーブル・フットボールのチャンピオンだと思います。

その1年後、Maniacに『VALORANTを試してみては?』と提案を受けました。するとどうでしょう。完全に一目惚れです。このゲームには戦術的な可能性、創造性、全てが詰まっており、対戦ゲームへの情熱を完全に取り戻しました。この道を選んで本当に良かったと思います。私の当面の目標は、Ninjas in Pyjamasを世界一のチームに導くことです。」

新たにEx6TenZが加入したNiP VALORANT部門のラインナップは以下になります。

 Emir "rhyme" Muminovic
 Charles "CREA" Beauvois
 Egor "chiwawa"Stepanyuk
 Yaroslav "Jady" Nikolaev
 Kévin "Ex6TenZ" Droolans
 Emil "eMIL" Sandgren (ヘッドコーチ)

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。