北米のリーダーボード7位のVALORANTプレイヤーのチート使用がスクリム中に発覚したことが明らかになっています。

今月26日、Dignitas Femaleに所属するjulianaは、スクリム中に突如試合が中断、同試合内にチーターがいたことを知らせる「HACKER DETECTED」の画面が表示されたことをTwitterで明かしています。

今回、話題を集めるきっかけとして、チートによりBANされた敵プレイヤーが北米のコンペティティブリーダーボード7位に位置するレディアントのプレイヤーだったことが発覚。そのプレイヤーは"ReFleck"の名でプレイしており、チート使用が発覚した後、Twitter含む全てのSNSアカウントを削除、競技シーンから姿を消しました。

今回の事件は、リーダーボードに載るトップクラスのプレイヤー(更に人口の多い北米のコンペティティブ)に常習的にチートを使用するユーザーが存在することをを裏付ける結果となっており、Redditでは、VALORANTのアンチチートツールであるVanguardを疑問視する声が多く寄せられています。

関連記事
VALORANT、Destiny 2のチート制作チームをRiot Games、Bungieが共同で提訴、被害額は数百万ドル以上へ
VALORANTでチーターが急増中、開発者は「チーターには報告を」と警鐘

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。