サイファーのトラップワイヤーに微調整の実施を検討していることが海外掲示板Redditより明らかになっています。

RedditユーザーEmJoshMusicは、「サイファーのトラップワイヤーがレイズのグレネードで破壊されてイライラする」といったスレッドを公開、スレッドには200を超えるサイファープレイヤーからの共感のコメント、5,000を超えるUpvoteが寄せられています。

200を超えるコメントの中に、VALORANTのゲームデザイナーを務めるrycouxが登場。rycouxは「これは以前も調査した内容ですが、味方のレイズのグレネードでサイファーのトラップワイヤーを破壊させない方が良かったのではないかと思っています。申し訳ございませんが、来週調査をしたいと思っています。」述べ、新年明けの勤務で問題の調査に取り組む意向を明らかにしました。

パッチ1.11のアップデートで、サイファーのカメラ、トラップワイヤーは死亡後に無効化、更には次ラウンドへトラップワイヤーを持ち越せないよう調整が実施されましたが、弱体化以降、競技シーン、コンペティティブの両方でサイファーのピック率は減少。

サイファーに代わりキルジョイをピックするチームや、センチネルをピックしないチームも増えてきましたが、先日明らかになったオーメンのバグ同様に今回の問題も調査されることが期待されます。

関連記事
パッチ1.11でアセントのジェラート屋の屋根が登れないようサイレント修正
ウェイストランドヴァンダルは通常スキンより銃口が長いためピーク時に若干の不利

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. キャラゲー特有のゲームデザイナーが最初に想定したディテールがどんどん壊れてめちゃくちゃになってくるよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。