Ninjas in Pyjamas VALORANT部門でキャプテンを務めるEx6TenZのインタビューが、RUNITBACK.GGより公開されています。
RUNITBACK.GGより公開されたインタビューでは、G2への勝利、NiPの2021年の目標、ゲーム内ネーム「akukhoS」について回答。以下、インタビューより一部抜粋した文章を引用。全文はリンクよりご確認ください。
(VCT 2021 EU Stage 1 Challengers 1での)G2への勝利おめでとうございます。この勝利についてどのように感じますか?
本当に嬉しいですが、本音ではそこまでではありません。誇りには思いますが、正直なところ、そうではありません。なぜなら、この大会で勝利したからとはいえ、Challegers 2への出場権獲得以外、何もないのですから。
もしかしたら、Challengers 2でG2と再び対戦することになったら、負けるかもしれないし、私たちが途中で敗北し、彼らがMastersへの出場権を獲得するかもしれません。
G2への勝利で本当に嬉しい面は、チームのレベル、ポテンシャル、プレイスタイルの向上が見られたことでしょうか。将来が非常に有望です。私たちの勝利は、良いプレイをしていることを証明したのみで、他には何もしていません。これから改善を続けていくだけです。
IGLとして、ゲーム中にどのようにプレイしていますか?チームメイト個人に意思決定を任せていますか?もしくは、常に指揮を執っているでしょうか?
今のチームで最も経験を持つプレイヤーは私です。現状では、ほとんど私が指揮を執っているでしょうか。傲慢なことを言っているのではなく、現状では私の責任が大きいだけです。
チームメイトはとても賢く、将来的にはコールの方法を覚えるでしょう。Counter Strikeでは、指揮を執るのはIGLだけではありません。それはありえない事です。
IGLだけが責任を取っていたら、頭が働かなくなり、死んでしまいます。そのため、私たちは責任を分担し、チームメイト全体で責任を負う必要があります。
2021年のチームの目標を教えてください。
私たちの持つ才能、ハードワークで、No.1チームになることです。ヨーロッパではなく世界で。ただそれだけを望んでおり、私はその目標に向かいプレイしているし、チームメイトも考えていることは同じだと思います。
No.1になれないのであれば、ベストを維持する事ですが、本当の目標はNo.1チームになる事です。それだけです。
VALORANTのゲーム内で、「akukhoS」でプレイしていますが、その理由を教えてください。
たくさんの理由がありすぎて、何から話せばいいのでしょうか。とりあえず、いろんな理由があります。本来の意味は、「no piety(信用が無い)」ですが、主な理由ではなありません。
本来の意味は、自分に必要な精神力です。それから、父のことも含まれています。私は5年前に父を亡くしました。それ以来、私自身が違うプレイヤーのように感じ、大きな試合前には2つの事を考えるルーティーンがあったのですが、完全にそれを失いました。そして、自分のベストな状態でプレイできなくなったように感じます。
プレイヤーネームを変えた理由は、新しい選手として生まれ変わり、以前の症状の対処する必要があると感じたためです。「OK. 私は新人です。」と自信に問いかけ、新しい名前で自分自身を証明したいと思っています。
私を見て、「Counter Strikeのトップでプレイしていたため、あなたは上手いです。」と思う人もいますが、Counter Strikeが上手だからとはいえ、VALORANTが上手いわけではありません。
そのため、新しいプレイヤーネームで自分自身を証明したかった。くだらない理由かもしれませんが、私にとってはとても大事なことです。新しいゲームなんですから、新しい名前で挑戦してもいいじゃないですか。
関連記事
・NiP Ex6TenZのインタビュー、CS:GOからVALORANTへの移行の理由、年齢の壁、VALORANTでの目標について
頑張れ
返信削除応援してる
返信削除コメントを投稿
200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。