Amazon ゲーミングデバイス祭り

VALORANTの競技シーンで活躍する複数のプロに、「バッキーは弱体化すべきか」とインタビューを行った記事がDaily Esportsより公開されています。

これまで、様々なプロより「弱体化すべき」と指摘されてきたバッキーですが、その問題点として離れた敵も一撃で倒すことができる右クリック。VALORANTリリース以降問題視されるバッキーですが、現在も未だに調整されず、コミュニティでは、「右クリックを削除すべき」、「価格を上げるべき」などの意見が寄せられています。

インタビューでは、FNS、Corey、kaboose、Kehmicalsの4人のプロがインタビューに回答。以下、インタビューより抜粋したコメントを引用します。

kaboose (Team Envy) - この武器はあまりに強力で、価格も非常に安いので、エコで購入しても、次のラウントでフルバイすることができます。

FNS (Team Envy) - 右クリックは少し理にかなっていないと思うので、無くすべきだと思います。ショットガンなのですから、あんなに離れている敵をキルできるはずがありません。もし、右クリックが削除できないのなら、せめて銃の価格を少し高くしましょう。

Corey (FaZe) - 800ドルのDesert Eagle*を購入したら、ヘッドショットを狙う必要があります。900ドルのバッキーを購入して、角に立ち、15メートル以内に敵が入ってきたら、右クリックで胸を狙うだけです。

*CS:GOに存在するハンドガン。VALORANTで例えると、シェリフに近い。

Kehmicals (Immortals) - この武器は間違いなく壊れています。ほんの僅かな角度、ほんのわずかな隙間のアングルに置くだけで、毎ラウンドフリーキルが出来てしまい、アタッカーとしてはどうする事もできません。

関連記事
バッキーのヘッドショット射程距離はファントムのヘッドショット射程距離より長いことが判明、海外ユーザーが検証
「バッキーを調整する具体的な案が無い」、VALORANTゲームデザイナーが語る

3 コメント

  1. いつまでこの糞武器そのままにしとくんだろうか

    返信削除
  2. 普通に右クリックをスラグ弾見たく一発だけ出るでいいと思う。
    ダメージは胴体60貫通中か高(スラグ弾の設定)
    問題になってるのは、ダメージの高い弾が集団して数発出てることだから

    返信削除
  3. 右クリックを削除すればいいだけ

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link