VALORANTの名前変更方法

本記事ではVALORANTにおけるユーザー名の変更方法を紹介します。VALORANTと同様にRiot GamesからリリースされるLeague of Legendsでは、ユーザー名の変更はRP、もしくはブルーエッセンスが必要となりますが、VALORANTでは無料で変更することが可能です。

なお、Riot IDのユーザー名はLeague of Legends、Teamfight Tacticsのサモナーネームを除き、Riot Gamesのタイトル全てに適用されるため、他のタイトルもプレイされる方はご注意ください。

①Riot Gamesの公式サイトにアクセス

こちらのリンクから上記画像のページへアクセスし、名前を変更したいアカウントでRiotアカウント管理ページにログインします。

②Riotアカウント管理ページより名前を変更

ログイン後、上記画面に自動遷移するため、左のアカウント管理のタブから「RIOT ID」を選択し、画面中央の「Riot ID」の項目から「RIOT ID」、「タグライン」を変更した名前に変更しましょう。入力後は「変更を保存」をクリックで、VALORANTのユーザー名を変更することができます。

注意点として、ユーザー名の変更後は1年間再変更ができない仕様となっています(なお15ドルでいつでも変更可能)。また悪意あるユーザー名と判断された場合は、AIによるチェックの下、ユーザー名の強制変更の指示がゲーム画面に表示されるため、こちらにも十分注意しましょう。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 名前変更の期限30日から変わってなかった?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。