中国の大手アプリ配信ストア「Tap Tap」で「VALORANT Mobile」の事前登録がスタートしていることが明らかになっています。

現在、モバイル版の開発が進行中と報じられるVALORANTですが、今年5月にはIGN Indiaが、モバイル版の開発は実際に開発は進行していることをRiot Gamesの関係者より確認。特定の地域でのリリースに向け、検討段階にあるとを報じています。

一方、モバイル版のVALORANTに関する情報はRiot Gamesより正式に発表されておらず、その真偽は不明となっていますが、中国の大手アプリ配信ストア「Tap Tap」より「VALORANT Mobile」の事前登録がスタートしたことが明らかになっています。

Tap Tapでは、Android、iPhoneの2つのプラットフォームより事前登録がスタートしており、既に18万人を超えるユーザーが事前登録の受付を行っています。

また、開発元はRiot Games、公式マークの"Developer On Board"の記載もあることから、公式リリースのようにも思われますが、ページに記載される動画、画像はそれぞれVALORANTのアルファ版に発表されたものであり、公式かどうかの真偽は不明となっています。

コミュニティでは、「Tap Tapの運営がVALORANT Mobileのリリース情報をRiot Gamesの関係者より受け取り、事前登録のページを公開した」、「正式発表される前よりTap Tapで事前登録をスタートしユーザーを集める」の2つの意見が多いですが、中国ではVALORANT自体が正式リリースされていないため、後者の意見の方が正しいようにも思われます。

一部では、VALORANTのモバイル版が6月に発表されるといった報道もありましたが、6月が正しい情報と仮定した場合、6月中旬に開催するE3 2021での発表となるでしょうか。

関連記事
VALORANTのモバイル版が6月にリリース予定か、データマイナーが報じる
一部の地域へ向けたVALORANTのモバイル版の開発が進行中、インド版IGNが報じる

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。