中国の大手アプリ配信ストア「Tap Tap」で「VALORANT Mobile」の事前登録がスタートしていることが明らかになっています。

現在、モバイル版の開発が進行中と報じられるVALORANTですが、今年5月にはIGN Indiaが、モバイル版の開発は実際に開発は進行していることをRiot Gamesの関係者より確認。特定の地域でのリリースに向け、検討段階にあるとを報じています。

一方、モバイル版のVALORANTに関する情報はRiot Gamesより正式に発表されておらず、その真偽は不明となっていますが、中国の大手アプリ配信ストア「Tap Tap」より「VALORANT Mobile」の事前登録がスタートしたことが明らかになっています。

Tap Tapでは、Android、iPhoneの2つのプラットフォームより事前登録がスタートしており、既に18万人を超えるユーザーが事前登録の受付を行っています。

また、開発元はRiot Games、公式マークの"Developer On Board"の記載もあることから、公式リリースのようにも思われますが、ページに記載される動画、画像はそれぞれVALORANTのアルファ版に発表されたものであり、公式かどうかの真偽は不明となっています。

コミュニティでは、「Tap Tapの運営がVALORANT Mobileのリリース情報をRiot Gamesの関係者より受け取り、事前登録のページを公開した」、「正式発表される前よりTap Tapで事前登録をスタートしユーザーを集める」の2つの意見が多いですが、中国ではVALORANT自体が正式リリースされていないため、後者の意見の方が正しいようにも思われます。

一部では、VALORANTのモバイル版が6月に発表されるといった報道もありましたが、6月が正しい情報と仮定した場合、6月中旬に開催するE3 2021での発表となるでしょうか。

関連記事
VALORANTのモバイル版が6月にリリース予定か、データマイナーが報じる
一部の地域へ向けたVALORANTのモバイル版の開発が進行中、インド版IGNが報じる

コメント


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス