「Vision Strikers」VALORANT部門よりglowが脱退を発表。それに伴い、VALORANTの競技シーンより引退を発表しています。

現在33歳のプレイヤーglowは、Vision Strikers VALORANT部門創設時よりキャプテンとして率いてきたチームのコアメンバーの1人。そのキャリアは10年以上に渡り、CS1.6、CS:GO、そしてVALROANTと3つのタイトルで韓国、そしてアジアの競技シーンのトップで走り続けてきました。

CS1.6、CS:GOでは世界大会、アジア大会でそれぞれ優勝を勝ち取った経験を持ちますが、VALORANT移行後はVision Strikersとして、韓国の国内大会大会の総なめ、公式大会100勝無敗記録といった偉業を打ち立てています。

しかし、VALORANTへ移行して約1年となる本日、Vision Strikers VALORANT部門脱退に伴い、競技シーンより引退を発表。Vision StrikersのYouTubeチャンネルより公開された動画では、これまでの自分の経歴を振り返り、サポートしてくれたチーム、ファンへの感謝とともに「『直近の大会では負けてしまいましたが、チームは順調に進んでるように見えます。なぜ突然引退を発表するのですか?』と尋ねられましたが、私の年齢、チームの将来の成功を考えると、今が引退にふさわしい時期だと思います。」と述べ、選手として限界を感じた上で、若い選手に将来を託すことを語っています。。

昨年に公開されたインタビューでは、「年齢による違いとして集中力の差」に加え、引退後はコーチへの転向を考えていると答えていました。glowとともに2010年代前後にCounter Strikeで競ってきたtermi、enemy、bailなどの選手は既にコーチとして韓国の各チームを支えており、IGLとしてさまざまなチームを率いてきたglowは正しくコーチとして適任のように思えます。

また、glowの離脱により、Vision Strikersは新たに選手を1人獲得する必要があります。先日のVCT 2021 Korea Stage 2では惜しくも敗退し、アイスランドへの切符を逃したVision Strikersですが、今後のラインナップに注目が集まります。

現在のVision Strikersのラインナップは以下になります。

 Kim "stax" Gu-taek
 Lee "k1Ng" Seung-won
 Kim "Zest" Ki-seok
 Goo "Rb" Sang-Min
 Pyeon "termi" Seon-ho (ヘッドコーチ)
 Kwon "Argency" Soon-woo (コーチ)

関連記事
Vision Strikers、公式試合100勝無敗記録を達成
Vision Strikers - glowのインタビュー、CS1.6、CS:GO時代の苦悩、VALORANTに移行した理由について

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 韓国の波田陽区が遂に引退。お疲れ様です。

    返信削除
  2. ここまでよく頑張ったと思います。この先も頑張ってほしい。

    返信削除
  3. 懐かしい韓国勢だ

    返信削除
  4. ほんとお疲れ様ですよ

    返信削除
  5. 絶対これからもコーチやらなんやら需要あるだろうから頑張って欲しい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。