FnaticのVALORANT部門に所属するBoasterの歌声が、中国の動画共有サイトBiliBiliで話題になっています。

先月末、アイスランドで開催されたMastersで準優勝を果たしたFnaticですが、その中でも一躍有名になったのはキャプテンのBoaster。Boasterの個性的なパフォーマンスや、ユーモア溢れるインタビューはコミュニティで注目を集め、Twitterのフォロワー数は1万人弱から4.9万人、Twitchの平均視聴者数は100人以下から数千人へと増加しました。

配信では、VALORANTのランク、試合解説を中心に行っていますが、学生時代に演劇をやっていたBoasterは歌配信、弾き語り配信も稀に行っており、その中で披露したものがいくつかの中国の人気バラード曲。

「キャリアを引退した後の人生は中国で過ごす」と公言するほど、中国の文化が好きなことで知られるBoaster。Boasterの歌声は、その流暢な中国語、美声から瞬く間に中国で人気なり、1人のファンがBiliBiliへ投稿した動画は、再生回数240万回を超え、1.3万を超えるコメントが寄せられています。

Upcomerが行った取材に対し、Boasterは「これほど注目されるとは思っていませんでした。私はただ音楽が好きなだけです。歌うことも好きだし、その国やアーティストに敬意を表して、きちんと学ぶ必要がありました。今回の出来事は自分でも信じられません。曲のレパートリーをもっと増やした方が良いですね。」とコメントしています。

現状ではVALORANTが正式リリースされていない中国ですが、Edward Gaming、LGD Gaming、Royal Never Give Upなど、複数のチームが既に参入を発表しています。中国政府から承認が下り正式リリースされる日が来た場合、アジアの競技シーンにどのような影響を与えるか、注目が集まります。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 歌素人の俺からすれば凄く上手でキレイな歌声だわ。言葉が分からんから上手い人から見るとどうかは知らんが

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。