ファントム、ヴァンダルなどのADS、オペレーター、マーシャルのスコープ切り替え時の速度が、「切り替え」より「長押し」の方が早いことが明らかになっています。

Twitchでストリーマーとして活動するShroudは、自身の配信で「このゲームは、『切り替え』より『長押し』の方が強い。見てください、この速さ。オペレーターなどで積極的にピークを取りに行く方には、こちらの設定の方が向いているかもしれません。マーシャルだと、更に強力です。」とコメントし、スナイパースコープ照準は「切り替え」より「長押し」の方が強いと指摘しています。

設定は「操作→装備→スナイパースコープ照準」から変更が可能で、スコープを展開する速度はどちらも変わらない一方、「長押し」に設定することで弾を発射しないでスコープを収めるスピードが非常に高速となり、ピークの際や、1発目を発射せず2発目を発射する際など、やや有利になるとShroudは指摘しています。

Shroudを始め、TenZ、Daprなど、トッププロが「長押し」の設定でのプレイを配信で披露しており、TenZは「切り替えより長押しにすることでオペレーターを上手くコントロールできる」と最初は豪語していた一方で、後の配信では「『長押し』は苦手かもしれません。説明しづらいですが、右クリックを長押しながらフリックで当てることは難しい。」と語っています。


切り替え速度がより高速化するのが「長押し」の大きなメリットですが、オペレーターの2段階ズームは別のキーに設定する必要があるなど、これまでCS:GOを長らくプレイしてきたCS:GO出身の選手にとって不慣れな設定でもあるため、プロが使用しているからと鵜呑みにせず、皆さんも射撃場で一度テストしてみてどちらの設定にするか選んだほうが無難かと思います。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 展開速度も変わるんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 展開速度は変わらないですよ

      削除
    2. twitterで変わるって見ましたが・・・

      削除
    3. ちゃんとしたソース出してくれないとわからんだろ

      削除
    4. ソースはついったー

      削除
    5. どうせヴァロラントニュースやろ

      削除
  2. 流石にそこ変わることはないと思う、変わるんなら修正案件

    返信削除
  3. 3ヶ月経ったけど修正されてないです
    諦めて長押しに矯正するわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。