今月上旬に行われたVALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 3 WEEK1では、大規模な接続障害によりにより約1時間試合が延長する事態が発生しましたが、そのサーバー接続不良問題の原因を究明し、その解決に至ったことがVALORANTの公式Twitterよりアナウンスされています。

Twitterでは、ゲームをプレイするユーザーへのお詫びと共に、サーバー接続問題の原因として「アジア太平洋全体のプレイヤー数の成長にサーバーが最適化することが出来ていなかった。」とコメントしており、そのボトルネックとなっていた問題を対処するため、サーバーの強化、安定化など、必要なリソースを追加したことを明かしています。

また、ここ数週間程、インドで大規模なサーバー障害が発生しており、コンペティティブの途中でサーバー障害により強制退出され、ランクレーティングを失った、もしくはプレイ制限のペナルティを受けたプレイヤーに対して、公式サポートよりメッセージを送ることで、対処できる旨のアナウンスが東南アジア地域のVALORANT公式アカウントより発表されています。

もし、日本地域でも該当されている方は、一か八かでメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。(なお、日本が対象地域に含まれているかは不明)

関連記事
「バグ、エラーの修正が何よりも最優先事項」、直近のエラーやバグ多発を受けVALORANT開発者が反応

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。