ここ数日、サーバーダウン、エラーで起動できない、致命的なバグの発見など、様々な問題が発生していますが、直近の問題を受け、VALORANTのエグゼクティブディレクターを務めるAnna DonlonがTwitter上で言及しています。

直近の問題で例を挙げると、VALORANT Champions Tour中に日本サーバーがダウン、ソーヴァのリコンに乗り空を飛ぶグリッチKAY/OのHPが850までバフされるバグが発見されていますが、Anna DonlonはTwitterで「サーバーに問題が発生したり、ゲームを破壊するバグが発生すると、開発者全員が大変な思いをしますが、特に大変な思いをするのが試合が途中で中断されてしまうプレイヤーの皆さんです。そのような時、私たち開発スタッフは今こなしている仕事を全てを投げ出し、その問題を発見し、事態の収拾に務めます。これは常に私たちの最優先事項です。」とコメントし、重大なバグやエラーが発見された際は、最優先事項で解決に努めていることを明かしています。

また、コミュニティより寄せられる長らく問題を解決しないスタッフに対する誹謗中傷について、「(開発スタッフ陣は)そのように扱われるべきではありません。なぜなら、彼らはユーザーの体験を非常に大切にしている人たちなのです。」とコメントしています。

どのオンラインゲームの職場も、バグ発生時、アップデート日が一番忙しいと耳にしますが、オンラインゲーム大手のRiot Gamesも同様。皆さんも、開発陣には誹謗中傷を送らず、バグ・脆弱性を発見した際は、公式のサポートからメッセージを送りましょう。

また、エラーコードが表示されて起動しないという方は、公式が公開している「VALORANTのエラーコード」の記事から解決方法を探してみましょう。

関連記事
VALORANTのゲームファイルにチート開発者に向けた「求人メッセージ」が発見、チート開発者に対してRiot Gamesで働くよう求人を募集

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なんたらウォッチの運営を見てきたからvalorantの運営はめっちゃ頑張ってるように見えるわ

    返信削除
    返信
    1. けど、そのOWも最近は変わってきてると思うゾ

      削除
  2. 今までのFPSタイトルに比べればRiotは問題に対して真摯に取り組んでくれてるよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

プロデバイス使用率ランキング