今年6月、エピソード3の開幕に合わせて登場した新エージェント"KAY/O"ですが、ある条件下でダウン状態以外でHPが850までバフされるバグが発見されています。

KAY/Oのアルティメット"ヌル//コマンド"は、アルティメット使用中に死亡した際、味方に蘇生してもらうことで復活できるアルティメットですが、海外ユーザーのSpyderはアルティメット使用後に敵と交戦した際、本来であればダウン状態のHP850まで生存状態でHPが上昇するバグに遭遇。Twitterに投稿された動画では、HP800を超えた状態で交戦を続けるKAY/Oの様子が確認できます。

現時点でHPが850まで上昇するバグの発動条件は不明となっており、Riot Gamesでエンジニアとして務めるNuがリプライを送っていますが、実際にバグに遭遇した投稿者も詳しい条件は分かっていないようです。

本日発見されたソーヴァのリコンボルトに乗り空を飛ぶバグは、発生条件・再現方法も明確に分かっていたためか、僅か数時間で修正されましたが、今回のバグは偶然から起きたバグのため、修正には少し時間がかかると予測されます。

Twitter、Redditでは同様のバグに遭遇したユーザーも確認されており、来週よりスタートするVALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 2 Week 2では、KAY/Oの使用が解禁されますが、今回発見されたバグが修正されない場合は継続して禁止になる可能性も少なからずあります。

5 コメント

  1. 動くバリアオーブ

    返信削除
  2. ult解除と同時に死亡とか?

    返信削除
  3. ウルトが切れる瞬間にスキルを使って死ぬとなるらしい

    返信削除
  4. 実際経験して450ダメ出したのに殺されたわ
    バグって知らなかったら通報してるところだった

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link