バタフライナイフが同梱するVALORANTの新スキンコレクション「リコンコレクション(Recon Collection)」が、ゲーム内ストアよりリリースされています。

リコンは、ミリタリーテイスト溢れる外観が特徴的な武器スキンとなっており、装備時にレーザーサイト、ライトなど、様々なアタッチメントがランダムで装着されます。一方、これらのアタッチメントは武器そのものの性能に影響は与えることはなく、ミリタリーテイストの武器を好む幅広いファンへ向けた武器スキンとなっています。

リコンコレクションには、ゴースト、スペクター、ガーディアン、ファントム、近接武器の5つの武器スキンが同梱しており、その中でも近接武器はVALORANTのリリース初期よりコミュニティより待望されたバタフライナイフとなっており、取り出しモーション、武器を見るモーションでは、バタフライ独自の素早く回転するモーションが楽しめます。

リコンの開発経緯について、Riot GamesでVALORANTのアートリーダーを務めるSean Marinoは「VALORANTの開発初期、軍事シミュレーション、地上戦のゲームによく用いられるアタッチメントをゲームに実装することを試験していました。アタッチメントを付け替えるアイデアはゲームに実装されませんでしたが、開発チーム内に様々なアタッチメントが装備された軍事用武器の外観をとても気に入っている人がいました。そして制作されたリコンコレクションは、より伝統的で現代的なゲームによくみられる代表的な武器たちをよりファンタジーに表現したものです。」とコメントしています。

プレミアムエディションに分類されるリコンは、武器スキン単体で1,775VP(近接武器は3,550VP)、バンドル価格7,100VPで販売予定です。また、デフォルトのカーキの他、赤、黒、緑の4つの迷彩柄のカラーバリエーションを持ち、レベルによりアタッチメントランダムで切り替わるランダマイザー、キルバナーを追加できるアップデートが可能です。





28 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 一番最初のモーションは約4秒間の隙、眺めてクルクルするモーションは無限ループするみたいだし銃が撃てなくなるデバフが半永久的にかかるスキンでランクが下がれば下がるほどデバフ確率が上がると

    返信削除
    返信
    1. 眺めモーションがデバフとかやばい事言ってて草

      削除
  2. なんか思ってたのと違う
    もう少しゆっくり回してほしい

    返信削除
  3. goよりapexの近接みたいだね

    返信削除
  4. 悪い意味でアニメっぽいけどこれがvalorantの色なんでしょうね

    返信削除
  5. 一瞬くるって回して武器に持ち変える動き無限にやりそう

    返信削除
  6. カシャって音が古臭いゲームのSEに聞こえる

    返信削除
  7. goでもバタフライナイフ人気だし期待してた人は多そうだったけどこれは・・・

    返信削除
  8. 武器のスキン自体は悪くない気がする。だけど、Valorantは派手な色のエージェントが殆どだからなぁ。そんなキャラがこんな地味なカモフラージュの銃持っても似合わない気がする。サンプル動画で銃を持つヨルの手袋なんて結構ビビットな青色してて色の組み合わせの相性がいいとは言えないよね。この前のLOLとのコラボ(特にナイフ)とかになると、今度はファンタジー色強すぎるし。

    エージェント自体のスキンも変えれるようになればこうした違和感はなくなり、より個性を発揮できるようになるとは思うんだけどね。でも視認性・認識性を重視してエージェントスキンは出す気ないんでしょ?

    初期に発売されたプライムみたいなデザインのスキンがいまだに人気が高いのはこういうところにも要因がある気がする。RIOTさん、スキンで稼ぎたいならもうすこしそういう点を考慮してデザインしたのをリリースして。

    返信削除
    返信
    1. なんか長々と語ってるけどプライムはデザインが理由で人気なわけじゃないですけど

      削除
    2. デザインが人気なのはファンタジー色の強いリーヴァーじゃね 
      あれこそαだかβなんて初期も初期からあって
      正式には出さないつもりだった所を要望多しで再販したし

      削除
    3. ドラゴンもグリポも人気な時点でそんなに世界観がどうとかみんな気にしてないでしょ
      むしろあんまり整合性とか既存の形とかに囚われないヴァロのスキンは個性的で好き
      俺は今回のゴーストとナイフかっけぇと思うし個々の好みよ

      削除
  9. 観戦視点でクルクルし続ける味方にイライラしそう

    返信削除
  10. なんか違う感すごい

    返信削除
  11. コレジャナイ感すごいな
    しかも武器スキンもだせえしこれはガッカリですわ

    返信削除
  12. なんか重厚感がないね
    おもちゃみたい

    返信削除
    返信
    1. valorantのグラフィックで重厚感あったら多分浮く

      削除
  13. ナイフの色って4つ?

    返信削除
  14. 銃のデザインに惹かれて買いましたが、他のFPSを未経験な身からすればナイフは十分アリだと思います。でも取り出す度にカチャカチャやるのはちょっと鬱陶しいかなぁと。

    あとスキンのアップグレードで付くパーツがバイ画面で買う度にランダムで付くみたいなので例えばこれを付けたいっていうこだわりたい人はバイ画面で購入を連打しないといけないのでちょっと辛いですね。

    今後スキンのアップグレードを購入した後で敢えて低いレベルのスキンに戻せるような機能が欲しいと思いました。色も同じようにレベル関係なく塗れるようにして欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 追記:メインがブリムでシンプルなスキンが好きなのでブリムとも合うし、洗練されたボディもカッコイイので最高の一言に尽きます

      削除
    2. カラムビットが出た時に要望が多くてレベルを戻せる機能はいずれ実走するらしいです。

      そういえば、ナイフに関しては気になるのであれば普段気にいってるやつ使って、たまに気分転換とかで使ってみると良いと思います。

      削除
    3. これですね https://www.valorant4jp.com/2021/03/valorant2021faq.html

      削除
    4. ああ!知らなかった!
      ありがとうございます!

      削除
  15. csgoのForest DDPAT、Urban Maskedですやん

    返信削除
    返信
    1. いや実際にある迷彩だろ
      森林迷彩と都市迷彩

      削除
  16. モーションクルクル過ぎてだせぇなぁ

    返信削除
  17. 配信見てもランク回してもみんなバタフライナイフ持ってて笑う

    返信削除
  18. 初期色はダサいけどアタッチメントは邪魔に感じる
    詰んでる
    やっぱこのゲーム初期スキンが最高だろ
    初期ナイフ格好良すぎ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。