ドイツ・ベルリンで開催中のVALORANT Champions Tour 2021 Stage3 Masters Berlinにて、Havan Liberty、Gambit Esportsを下し快進撃を見せる100 Thievesですが、同チームに所属するAsunaが、ブラジルのファンより殺害予告が届いたことが明らかになっています。

事の発端は、Asunaがテクニカルポーズ中にHavan Libertyへ笑いながら発した「時間の無駄です。」という発言。試合は2-0で100 Thievesが勝利を収め、2回戦へコマを進めましたが、今大会にデスクホストとして参加するYinsu Collinsが、Asunaが発言した動画をTwitterへ投稿したところ、SNSを中心に拡散。

そして、Yinsu Collinsの投稿をきっかけにAsunaへブラジルファンより殺害予告が届く事態が発生し、同氏は動画のツイートを削除。Twitterでは、「Asunaが殺害予告を受けている事態を見て、投稿した100 Thievesの動画を削除しました。信じられないような話ですが、楽しんでいる選手たちへ殺害予告を送ることは辞めてくださるようお願いします。」とコメントしています。

また、Yinsu Collinsは今後、間違えた解釈で選手を非難する事態を防ぐため、選手個人の発言の公開を制限するとコメントしており、今回のような投稿を控え、再発防止に努めるとしています。

今年6月にアイスランドで開催されたMastersでも同様、死体撃ちを繰り返したdaprへ熱狂的ブラジルファンより殺害予告が届く事例が発生しましたが、今大会のように国を代表する国際大会では、母国を代表するチームと対戦した選手に対し、殺害予告、誹謗中傷が届く事例が少なからずあります。Yinsu Collinsがツイートの最後に追記した「そのような行為を行う人は残念な人であり、悪い行為であることを理解しましょう。」を心がけましょう。

17 コメント

  1. もうブラジリアンは出禁でいいのでは?
    CSGOの時もチート扱い&殺害予告して前回のmastersも殺害予告して今回もこれ
    流石にLA勢を規制して近づかせないようにしたら平和になるね

    返信削除
  2. 別にプロレスっぽい発言なきもするけど

    返信削除
  3. す~ぐ殺害予告するんだから

    返信削除
  4. こういうパフォーマンスとしてのトラッシュトークとかBMを真に受ける国、日本とブラジルくらいのもんでは?
    ミラー配信してる日本の配信者方とその視聴者さんも試合で死体撃ちあるたびにおおげさに反応してるのくどすぎて見る気失せる

    返信削除
    返信
    1. 日本って殺害予告するか?
      日本はどっちかっていうとスポーツマンシップとかそっちじゃね
      テニスラケット折る選手とか嫌いな人多いみたいだしな

      削除
    2. ミラー配信してるあの人は、以前死体撃ちをしてプチ炎上した経験があるので、そういう風潮があります。

      削除
    3. 日本も日本でパフォーマンスだろうがw
      よく空気読めないって言われない?

      削除
  5. Yinsu Collinsって、boasterの彼女さん?

    返信削除
  6. 殺害予告が気楽すぎる
    てか無駄に挑発する文化からどうにかならんのかほんま
    そもそもブラジル人もさんざん煽り散らかすくせに何がしたいねん
    運営側でマナーのルール明確に作ればいいのに
    よく見る「海外では煽るのが当たり前」ならもう1,2回撃たれちゃえば?

    返信削除
    返信
    1. 殺害予告はないにしてもいちいちこういうパフォーマンスに過剰な反応はするよねっていう
      スポーツマンシップ的なところでの嫌悪感だっていうのはそうだと思う

      削除
    2. 街中で人が殺害されることもある国だから、殺害に対するハードル低そう。

      削除
  7. 安定のブラジルお家芸だなあ

    返信削除
  8. 毎回やってるの面白い

    返信削除
  9. 結局時間の無駄ってのはどういう意図で言ったんだ??

    返信削除
  10. もうこれブラジル人の国民性がヤバいって話だろ。
    サッカー選手が試合勝てなくて56されたりする国だし。

    返信削除
  11. 殺害予告以外にやることないんか

    返信削除
  12. できもしねーこと言うなよな

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス