国内を拠点とするeスポーツチーム「Crazy Raccoon」のVALORANT部門に所属するMunchkinのインタビューが、Run It Backより公開されています

OverwachではSeoul Dynasty、Boston Uprisingでプレイした経験を持ち、VALORANTへ移行後はCloud9 Koreaでプレイし、今年1月へ国内のeスポーツチームCrazy Raccoonへ移籍したMunchkin。VALORANT Champions Tour 2021では、Stage 1、Stage 2共に日本大会優勝へ貢献し、Stage 3では準優勝に終わったものの、今月10日よりベルリンで開幕するMastersへの出場権を獲得しました。

ドイツ・ベルリンで開催されるVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Masters Berlinでは、グループCに振り分けられ、9月12日(日曜日)01:00より、一回戦でGambit Esportsと対戦予定です。

Run It Backより公開されたインタビューでは、OverwatchからVALORANTへの移行、ZETA DIVISIONへの敗北、ベルリンで対戦したいチームなどについてコメントしています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用しています。

OverwatchからVALORANTへの移行は難しかった点などありましたか?

いいえ、特に難しいことなく移行でき、プレイは簡単に思えました。以前はサドンアタックをプレイしていたのですが、VALORANTはそれに通じるものがありました。また、Overwatchより敵を狙いやすいので、自分に合ったゲームになると感じました。

OverwatchとVALORANTの2つのゲームの最大の共通点と相違点を教えてください。

OverwatchとVALORANTの共通点というよりは、IGLとしてラウンドプレイすることへの考え方など、全てのゲームに共通点はあると思います。

現状の活躍を見て、VALORANTへ移行した判断が功を奏したと感じていますか?

そうですね。私個人としては、自分自身の実力を証明することができたと思っています。日本大会で2度優勝した後、間もなく世界大会も迫っていますが、そういうことです。

アイスランド・レイキャビクで開催されたMasters移行、Crazy RaccoonはプレイオフでZETA DIVISIONに一度敗退しています。その負けから得た収穫など、ありますでしょうか。

チームメンバーが変わって以来、初めて試合で敗退する結果となりましたが、チームメイトの結束力を高めるといった点で、少しでも負けを経験した方が良いと考えています。ZETA DIVISIONとの対戦は、あまり自信を持てない厳しい戦いとなりましたが、Mastersでは巻き返せるよう尽力します。

ドイツ・ベルリンで開催されるMastersでは、日本から出場する2チームは活躍できると思いますか?

正直なところ、世界大会は簡単ではありません。しかし、日本ではVALORANTは非常に人気があり、更に発展させることが出来ると思います。

両チームとも前回大会とは異なるラインナップを採用しています。Crazy Racoonにとって、より多くの選手をチームに迎え入れることはメリットになると感じていますか?

自分たちの欠点を補うといった面では、チームメンバーが多い方がメリットがあると思います。

あなたはCrazy Raccoonのスターティングメンバーの1人です。あなたが使うスカイは常に強力ですが、サイファー、レイズの役割を辞め、スカイをメインに起用した理由を教えてください。

私は全てのエージェントを使うことができますので、チームメンバーがプレイしづらいエージェントは私が担当しています。スカイ、レイズ、サイファーなど、他のチームメンバーがプレイしづらいエージェントを中心にプレイできるよう練習しています。

Crazy Raccoonはかなり厳しいグループに入ったと思います。対戦相手であるGambit Esports、100 Thieves、Havan Livertyについてどうお考えですか?

他のグループと比較して、私はそれほど悪くないグループだと思いました。100 Thievesは前々からプレイしたいと思っていたチームですし、Gambit Esportsは最近よく大会で結果を残しているので、対戦を楽しみにしていたチームです。そのため、今大会はCrazy Raccoonにとって良い経験になると思います。

最後になりますが、Mastersで対戦したいチームについて教えてください。

北米の全てのチームと対戦したいです。北米は今、VALROANTの競技シーンの中で最も盛り上がりがあり、強力な地域だと思っています。北米のチームと対戦し、勝利することがで着た場合、自分の成長にもつながると思います。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. マンチかっけえなぁ

    返信削除
  2. サムネのMunchkin、ニュースのまっすーに似てるな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。