今年3月、元交際相手による性的虐待告発を受け、Riot Gamesより6ヵ月のVALORANTの公式大会へ6ヵ月のの出場停止処分が下されたSinatraaですが、今月10日付で出場禁止処分が正式に終了し、競技シーンへ復帰可能となったことが明らかになっています。

Sinatraaは現在、Sentinelsにコンテンツクリエイターとして所属し、Twitch上での配信を中心に活動しています。公式大会への出場禁止処分終了後はプロ復帰の意向を示す一方で、同チームのVALROANT部門に所属するShahZaMは、SinatraaはSentinelsのVALORANT部門へ復帰しないことを配信で明かしています

今月10日付で出場禁止処分が終了し、今後のキャリアに注目が集まるSinatraaですが、eスポーツジャーナリストとして活動するGeorge Geddesによると、既に多くのチームが興味を示していると明かしており、同ツイートのリプライ欄には10月開催のラストチャンス予選開催までに競技シーン復帰を示唆するコメントを投稿しています

現時点で本人から出場禁止処分の解除、競技シーン復帰についてコメントはされていませんが、VALORANT Champions Tour 2021 Stage 3も終盤に迫り、ラストチャンス予選へ向け、大規模なロスター変更が実施されると予測され、Sinatraaの競技シーンへの復帰、今後の各チームの動向に注目が集まります。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. TSMに2つの穴が空いた今、普通にあるな

    返信削除
  2. 9月にSentinelsに復帰するんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. >>同チームのVALROANT部門に所属するShahZaMは、SinatraaはSentinelsのVALORANT部門へ復帰しないことを配信で明かしています。
      これ読めますか?
      チームリーダーが復帰しないって明言してますよ

      削除
    2. VALORANTニュース速報で「Sinatraaが9月にSentinelsで活動再開」って書かれてたね
      ソース読んだけど、まったくそんなこと書かれてないタイトル釣りだったから正しい情報と正しくない情報を得るようにネットリテラシー着けようね

      削除
  3. 有耶無耶のまま終わったな
    女性側もはっきりせんし、禁止処分が必要だったのか

    返信削除
    返信
    1. 実際に虐待したのかの真偽は置いといて、sinatraaがちゃんとした証拠をriotへ出さなかったことが謹慎の原因。相手の女性側は告発のツイート消していたらしいし、どっちなんだろね。

      削除
  4. ゲームしか出来ない奴がゲームでのし上がると何も学ぶこともない身体が成長しただけのクソガキが出来上がる
    一般人の目に触れないから話題になりにくいけど根っこは鉄オタやカードオタと似たようなもんよ

    返信削除
    返信
    1. あなたは何ができるどんな大人なんですか?

      削除
    2. ネットで粋がる事しか出来ない奴が誰かに咎められないと何も学ぶこともないまま身体が成長しただけのクソガキが出来上がる
      一般人の目に触れないから話題になりにくいけど根っこは犯罪者と似たようなもんよ

      削除
    3. 初めてみるコピペですけどインパクトに欠けますね。

      削除
    4. 気をつけないといけないのは
      ファンもそういうやつが多いってところ

      削除
  5. George Geddes氏のこのツイートのリプ欄がキモすぎる。

    sinatraaの有罪を決めつけて彼に誹謗中傷してる奴ばっかだし、中には「sinatraa側からは何の証拠もないが元カノ側からたくさん証拠がでてるから有罪!」とか脳味噌があるかどうかも疑わしいようなことを言ってる奴もいる。
    証拠はこいつらネットヒーロー気取りじゃなくて警察に渡ってるに決まってる。

    Ludwig、TSMのMythなどの有名ストリーマーもsinatraaが容疑をかけられた時は有罪だと決めつけるような発言を配信上でしまくってた。
    今回のsinatraaの件で一番わかったのはキャンセルカルチャーの信者たちの醜さ。
    証明されてない事柄を決めつけてまで排除したがるらしい。反吐が出る。

    返信削除
    返信
    1. 芸能よりはイメージ商売だからしゃーないわな
      チームからも切られてるから、なにかしらはあるんやろ
      君は良い人生送ってきたんやろなあ

      削除
    2. チームには切られてないぞ

      むしろ契約が残ってたとしてもこんな大騒ぎになってるのに出場禁止が解除されるまでコンテンツクリエイターとして残してるんだから白だろ
      チームとしても調査してないなんてことは無いだろうしそれで黒なら残すほうがマイナスだし

      削除
  6. 虐待の事実の有無は置いといて、riotがやってた調査とか件の女性との裁判?司法手続き的なのとかの結果はどうなったんかね
    純粋に突出した才能がシーンに帰ってくるのは嬉しいけど

    返信削除
    返信
    1. 示談でもしたとか?
      むしろ選手のためになるかもね

      削除
  7. ShahZaMが言及したのはそこそこ前だし今大会のSENの結果によって残る可能性もなくはないかもね
    もう移籍先が決まってるのかもしれないけど

    返信削除
  8. dafran曰く、sinatraaは新チームを結成するらしいです。

    返信削除
    返信
    1. dafranは適当なこと言うからあんま信用しない方がいい、ひろゆきみたいなもん

      削除
  9. shahzamもsinatraaもSEN復帰ないって配信で言ってたけど毎回逆張りしてるしsova固定できるって点でファンとしてはSEN復帰してほしい…

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。