武器スキンのキル数を記録する「キルカウンター」がVALORANTの今後のアップデートで登場することが明らかになっています。

今回報じたのは、VALORANTの最新情報を発信するTwitterアカウントValorant Leaks。同氏によると、「キルカウンターがVALORANTに登場します。これはスキンのVFX、リコンスキンのランダマイザーのように、キルカウンターも将来的にはスキンのアップグレード要素として追加されるでしょう。」と投稿し、武器スキンごとにキル数を記録するキルカウンターが今後のアップデートで登場することを明らかにしました。

また、既存のスキンにキルカウンターが実装されるかの是非について、「アップグレード要素のため、将来的にリリースされるスキンに実装される可能性が高いですが、現時点では不明です。全スキンにキルカウンターを追加するかもしれませんが、それは無いと思います。」と追記し、将来的にリリースされるスキンのみキルカウンターが搭載される可能性が高いと見ています。

キルカウンターは、Call of Duty、CS:GO(CS:GOのゲーム内名称はStatTrak)など、様々なゲームに採用されており、試合中やインベントリより武器スキンごとのキル数が確認でき、お気に入りのスキンのキル数を記録できることでモチベーションなどに繋がります。

VALORANT公式と接点を持つValorant Leaksは信頼できる情報源の1つですが、VALORANTの開発チームがデータマイナーにリークされるよう意図的にファイルを挿入した事例も過去に存在するため、現時点では公式による発表待ちとなります。

36 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. csgoとかowその他をやってる人からすればヴァロは神経逆なですることしかしないな
    人口が流れるのは仕方ないとしてゲーム性までここまでパクっといて平然としてるのは人間性疑うレベル
    何も努力しない、生み出さないで有名になろうとしてるやつみたい。

    返信削除
    返信
    1. 開発者ならともかく、なんで「やってる人」が?w

      削除
    2. プレイしてる人だってパクられたら嫌でしょ

      削除
    3. 良いアイデアが真似されるのは世の常だぞw
      特許が絡んでくるならまだしもそうではないしな

      削除
    4. 荒野とか第五人格作ってる国が作ってるからそんなもんよ そもそもlolもtftも全部パクリだしvalveと鰤はガチギレしてると思うよ

      削除
    5. 容認してるみたいけどどうせパクる側のヴァロやってるからそういう事が言えんだろw
      世の常っていうかRIOTの十八番なw

      削除
    6. csgo好きだけど
      StatTrakはダサくて好きじゃないわ
      ナイフはいい感じだけど

      削除
    7. csおじさんたちはチョンゲーで腐るほど爆破パクられたとき毎回炊いてたの?
      そんなわけないだろうし実はパクられたことに炊いてるわけじゃなさそう

      削除
    8. 無視しとけよ
      こんなことで神経逆撫でされたGOやOWをやってる奇行種なんて日本では端数レベルの存在だから相手にするだけ無駄
      いないのと同じ

      削除
    9. と言いつつ無視してないやん
      自分のやるゲームも「みんながやってるから」で決めてるキョロ充がw

      削除
    10. やば
      流石は他人とは目の付け所が違う玄人ゲーマー様ですわ
      その調子で日本人が誰もやってないゲームを寂しくプレーし続けて下さい
      誰かの反応を求めてキョロ充の巣窟に顔を出してる暇なんて無いですよ

      削除
    11. やばいのはお前な
      誰もやってないとか知りもしないで言ってるし
      それにお前がレスしてきたから返しただけ
      お前こそ速攻で返信してきてんじゃんw 

      削除
    12. まぁお互いそんな顔真っ赤にしないで
      絶滅危惧種は保護する時代だし老人には優しくしないとだめですよ
      おじいちゃんもはやく村に帰って神ゲーやろうね

      削除
    13. そりゃ限界集落の事情なんて知りませんよ?村の風習を世界の全てだと思わないでね?
      そんなに無視しろって言葉が辛かったんなら謝るよ?ごめんね?
      でもレスがどうたらってそんなにまくし立てられても困るからね
      俺がやばいと思ったのは無視どうこうじゃなくてみんながやってるからやらキョロ充とかプレーするゲームの選び方で謎のマウントを取ってることだからね?
      自分の感性が異常だって自覚が無いからそこに反応されたのが分からなかったのかな??

      削除
    14. 顔真っ赤にはしてないしじゃれあってるくらいのつもりだったわ

      あと文章長い 

      削除
    15. その限界集落に生息してるおじいちゃんに絡んだ時点で負けだよ
      スキンシップのつもりでクソ投げてくる猿に近づいたお前が悪い

      削除
    16. 人肌が恋しくなって見下してるキョロ充の巣窟に出向いてきて吐くセリフがそれかw
      GOのラウンドよりは短いですよ?
      ほんとに無敵だな
      GOとOWをやってる日本人にはもう手帳交付してもいいんじゃないか?
      配慮が必要な方々って分かりやすく示してくれた方が周りもやりやすいし

      削除
    17. スキンシップだ人肌が恋しいだ言ってるけど、riotのやり方が気に食わなくて煽りにきてるだけだからw 
      ストレス発散にはちょっとなったからvaLOLantの有象無象もパクりで成り立ってるって少しは思いながらプレイしろよ
      お前らの大好きなRIOTは猿真似しかできない会社ってことをな

      削除
    18. これでストレス発散になるのか・・・

      削除
    19. マジで無敵じゃん
      誰も勝てない
      RIOTはどうでもよくて自分の頭がおかしいから反発を生んでることに気付けてない最強の害悪

      削除
    20. おじいちゃんはそんなにcsgoに誇りを持ってるんだったら数少ない生き残りとして胸張って村にお帰りよ
      こちとら村壊してダム作ろうってわけじゃないんだからさ

      削除
    21. 村の工芸品パクってるようなものだけどな
      中国と一緒

      削除
    22. はいはいcsやowがすごくてパロラントが二流の模造品なのは十分に分かったからもう二度と二流コミュニティに顔出さないでね
      そういうのはそっちの世界の人間かも怪しい中国人やロシア人とやってくれないかな?
      パリ在住なのに日本人しか話し相手がいないひろゆきみたいだよ?

      削除
    23. 1つ言いたいんだけどOverwatch大会が無い(正確に言うと少ない)だけで、割と人気あるよ。お祭りが開かれない街みたいな感じかな。

      削除
    24. その模造品に人集まってんだから選ばれし孤高の天才しか見抜けない本物のcsgo広めるチャンスじゃね?
      最初から人いなかったんだしチャンスは今しかないぞ模造品に乗っかってけ

      削除
  2. 容認してるみたいけどどうせパクる側のヴァロやってるからそういう事が言えんだろw
    世の常っていうかRIOTの十八番なw

    返信削除
  3. これヴァロアンチの振りしたcsgoアンチだろ
    様々なゲームで採用されてるキルカウンター実装にいちゃもんつけるなんて小学生以下の知能か釣り以外ないでしょ

    返信削除
  4. ゲームなんてパクってなんぼの世界だからな
    valo自体もcsをパクったのは明白だけど別のゲームとして確立されてるしな

    返信削除
    返信
    1. 確立されてるかは知らんけど
      マーケティングは成功やろなあ

      削除
  5. 地 獄 絵 図

    返信削除
  6. これ対応してほしいな
    明らかに同一人物が連投して煽ってる...

    返信削除
  7. csの覇権に挑戦するゲームを作っておきながら、csから移行してきた奴らが多いのを知ってるからそれに媚びるしかないのクソダサくて笑う

    返信削除
    返信
    1. valorantユーザーの要望に応えたらcsgoに媚び売ってるなんて糖質紛いの発想になるのcsgo民の中でもお前だけだよ

      削除
  8. csから移行してきた奴らが多いんなら成功では?

    返信削除
  9. riotは自分のとこの商標権だとかにはやたらうるさいのに、ぱくりまくってるからきもいんだよなー

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。