9月10日~9月20日にかけドイツ・ベルリンで開催された「VALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Masters Berlin」のエージェントピック率が、VLR.ggより公開されています。

Gambit Esportsの優勝で幕を閉じた今大会ですが、ジェットの全体のピック率が85%で1位と高いピック率を記録し、アイスボックス、ブリーズにおけるヴァイパーのピック率が100%、アストラのピック率が全体を通して上昇するなど、現環境のメタが反映されたピック率となっています。

また新エージェントのKAY/Oはピック率2%、ヨルは1%と依然として低いピック率を記録しています。ちなみに、ヨルのピック数は1回のみで韓国代表として出場したzunba選手がブリーズでピックしていました。

今後のアップデートでバランス調整が予定されるヨルですが、アニメーション関連の開発に遅れが生じていると開発者が明かしており、現時点では明確な日程は不明となっています。

全体 ヘイブン スプリット バインド アセント アイスボックス ブリーズ
ジェット 85% 92% 79% 61% 86% 92% 100%
ソーヴァ 64% 92% 0% 67% 96% 100% 83%
アストラ 60% 58% 89% 83% 82% 0% 0%
ヴァイパー 48% 9% 46% 61% 5% 100% 100%
スカイ 58% 73% 54% 83% 68% 4% 92%
キルジョイ 43% 65% 39% 11% 59% 31% 50%
セージ 44% 19% 68% 28% 32% 85% 0%
サイファー 20% 35% 39% 0% 14% 0% 33%
ブリーチ 6% 12% 0% 17% 9% 0% 0%
レイナ 24% 8% 25% 6% 9% 62% 33%
レイズ 27% 12% 46% 61% 14% 19% 0%
KAY/O 2% 0% 4% 0% 9% 0% 0%
ブリムストーン 5% 8% 7% 17% 0% 0% 0%
オーメン 8% 12% 4% 0% 18% 8% 0%
フェニックス 5% 27% 0% 0% 0% 0% 0%
ヨル 1% 0% 0% 0% 0% 0% 8%

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ジェットに丁度良い塩梅何てものは存在しないだろうな

    返信削除
  2. いつの間にかヴァイパー5位に入るようになってきた
    初期の頃を思うとすごい出世だ

    ジェットメタはほんと飽きてきたなぁまぁ見栄えするからこのままだろうけど
    下位3人がそんなに弱いとも思わないけど他が便利すぎて枠ないんだよな
    ミラー多すぎてチームごとの個性とか無いのはキャラゲーなのに損だ

    返信削除
    返信
    1. OWでもやっと今のキャラ数になって色々出来るようになったんで構成でチームの色を出すには全部で20体くらい必要やな

      削除
  3. ジェットが唯一無二すぎるわ

    返信削除
  4. ブリーチ強化されたのにピック率上がらなかったのってなんでなん

    返信削除
    返信
    1. プロにはスタンきかないから

      削除
  5. ブリーズの偏りで笑う
    いや笑えないか

    返信削除
  6. スモークはアストラヴァイパーが強すぎるのかオーメンブリムが弱すぎるのか微妙なところ

    返信削除
  7. アイボブリーズはもう固定なイメージあるな
    ULTでマネーため、ブリンク前提のオフアングルでオペがほぼジェット専用武器みたいになってるし変わりのキャラこないとジェットはこのままかな

    返信削除
  8. とりあえずジェットはパッシブなくせ
    なんであいつだけ持ってるんだ

    返信削除
    返信
    1. それはそう、もしくは全員にパッシブつけるか。

      削除
  9. ありがとうF4Q

    返信削除
  10. パッシブ消してスキルのコスト上げろ

    返信削除
  11. フラッシュ使いにくい

    返信削除
  12. とりあえずULTに時間制限か補充制限つけよう
    最初から最後まで使えるのは強すぎる

    返信削除
  13. オーメン(8%)、ブリム(5%)、アストラ(60%)

    返信削除
  14. フェニックスもバフしろ!!!!!!!!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。