韓国を拠点に置くeスポーツチーム「Vision Strikers」に所属するBuZzのインタビューが、Halo Of Thoughtsより公開されています

Cloud9 Korea、Rio Companyでプレイし、今年5月にVision Strikersへ新加入したBuZzですが、昨月に開催されたVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Challengersでは1位通過でドイツ・ベルリンで開催されるVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Masters Berlinへの出場権を獲得。今月10日より開催される同大会のグループAの1回戦では、東南アジア代表Paper Rexと対戦予定です。

インタビューでは、ベルリンで対戦したいチーム、ラインナップ6人体制のメリットなどについてコメントしています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用しています。

初めにVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Challengersでの優勝おめでとうございます。自己紹介とチーム内での役割をお聞きください。

ありがとうございます。Vision Strikersのエントリーを担当しているBuZzと申します。

ベルリン大会のお話をする前に、あなたのキャリアについてお聞きしたいと思います。初めにVALORANTの競技シーンへ参戦しようと思った理由を教えてください。

VALORANTを始めた理由はシンプルで、他のジャンルのゲームよりFPSのゲームが好きだったこと、自分にFPSの理由があったことが理由です。そして、VALORANTはリリースされたばかりのゲームであったため、このゲームを本気で取り組み、プロを目指すことを決意しました。

Cloud9 Koreaでキャリアをスタートし、Bearclaw Gaming、Team MUYAHO、Rio Companyでプレイしてきました。これらのチームで学んだことを教えてください。

VALORANTのプレイ、マネジメント、そしてチームスポーツの本質など、様々なことを所属したチームで学んできました。特にCloud9 Koreaでチームメンバーであったxeta、Munchkin、コーチのautumn、そしてRio Companyでコーチを務めていたLocomotive(現在はF4Qのコーチ)には私のキャリアを通して助けてもらったと思います。

Vision Strikersは6人体制を採用する数少ないチームの1つです。ラインナップを拡張する利点についての考えを教えてください。

ラインナップを拡張することは、人々が考えているより多くのメリットがあると考えています。最大のメリットの1つは、エージェントの組み合わせを増やすことができることで、他のチームより多くのポテンシャルを持つチームにする可能性があると個人的には思っています。

Riot Koreaは、オフラインで大会を行っていますが、ベルリンへ向けて、この環境はアドバンテージとなると思いますか?

はい、間違いありません。殆どのチームはオフラインではなくオンラインでプレイしていますが、ステージ上でのプレイを経験していないチームと比べて何らかのアドバンテージはあると思います。

ベルリン代表としてVision StrikersとF4Qが出場します。この2チームは今、ライバル関係にある様ですが、F4Qはどれくらいの実力があると考えていますか?

個人的なポテンシャル、エージェントの熟練度はかなり高いと思います。個人的には、彼らならベルリンでも十分に戦えると感じています。

Vision Strikersは今大会が初の世界大会となりますが、世界でどれだけ戦えるかが話題のトピックになっています。韓国のプレイスタイル、エージェント構成は他のチームと比較してどうですか?

北米、ヨーロッパと比較して、韓国チームは戦闘が少ない傾向にあると思いますが、これはエージェントによる組み合わせがあると思います。北米と韓国を比較すると、北米は韓国と比べフェニックス、レイナをよくピックしていると思います。韓国チームはスキルを使用せず戦闘を発生させない戦い方をしているので、ベルリンではどのような試合になるか現時点ではわかりません。

最も対戦を楽しみにしているチーム、選手、優勝後方を教えてください。

TenZが所属するSentinelsと一番対戦したいです。彼は才能を持っているので、自分がどこまで彼と戦えるかを一度確かめてみたいです。個人的なベルリンでの優勝候補は、Vision Strikers、Gambit Esports、Sentinels、Acendだと思います。

関連記事
Vision Strikersに新加入した3人のインタビュー、スタメンの決定方法、ベルリンで対戦したいチーム、NUTURNから移籍した理由について語る

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ペルリンでものところがベルり電もになっています

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正致しました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。