国内を拠点に活動するeスポーツチーム「DetoantioN Gaming」がVALORANT部門の設立を発表しています。

今年7月、ZodiaX、mystic、himajunの3人と契約終了に伴い、VALORANT部門の一時休止を発表したDetonatioN Gamingですが、約3ヵ月の活動休止期間を経て、VALORANT部門の再始動を発表。同チームのPUBG部門で活躍したMelofovia、SSeeS、Machaoの3人のVALORANT転向及び、VALORANT部門への加入を発表しています。

Melofovia、SSeeS、Machaoの3人は、DetonatioN Gaming Whiteとして2年以上共に活動したメンバーで、国内大会で5度の優勝を始め、オフライン大会・海外大会への出場経験を豊富に持ち、国内トップチームとして長期にわたり活動しています。

しかし、今月初めにはPUBG部門の活動終了を発表しており、10月8日~10日に開催されたPUBG JAPAN CHALLENGE 2021 FINALを最後にPUBG部門の活動を正式に終了し、同チームに所属したメンバーがVALORANT部門へ転向する形となります。

残る2人の選手については明らかになっていませんが、公式サイトでは「既存DGWメンバーを除く残りのメンバーに関しては、現在有力選手も含めて交渉中となっており、後日発表させていただきます。」とコメントしています。

以下、VALORANT部門に加入したメンバーのコメントになります。

Melofovia:AVAを辞めた時に次のタイトルが自分のラストだ、と決めたにも関わらず、BLACK SQUAD、PUBGを経て、3タイトル目であるVALORANTへの挑戦になります。

俗にいう5対5FPSは僕自身が長く携わってきたジャンルのゲームですが、その中でもVALORANTは特にFPSプレイヤーの猛者達が集まっているタイトルだと感じています。

今までの経験ですら十分ではなく、頂点を目指すのはいばらの道かと思いますが、やるからには後悔しないようにチャレンジしたいです。

人生ももう少しで折り返しのように感じるアラサープロゲーマーですが、見ている皆さんに感動を与えられるように今一度頑張りたいと思いますので、これからも変わらず応援していただけたら幸いです。

SSeeS:VALORANTは初めての5対5ゲームになるので、新しいことが多く緊張もしていますがワクワクもしています。絶対に結果を出すというハングリー精神で頑張っていこうと思います。

応援していてよかったと思ってもらえるような選手になりたいです。これからもよろしくお願いします。

Machao:果てしない努力が必要だと思いますが、VALORANTをやるからにはトップを目指して日々努力を重ねたいと思います。

新たにVALORANT部門を設立したDetonatioN Gamingのラインナップは以下になります。

 Hirotaka "Melofovia" Okazaki
 Tomonori "SSeeS" Okimura
 Yu "Machao" Masai

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こうやって色々なタイトルから人が来てくれるとちょっと嬉しい

    返信削除
  2. PUBGシーン知らないワイにどれくらいのレジェンドか教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 全てにおいてDepの下位互換

      削除
    2. PUBGやってた頃のdepはこのチームに入りたがっていたんだけどなぁ

      削除
  3. 通用するしないは別として、すごい楽しみではある
    頑張って欲しいなぁ

    返信削除
  4. 今の市場、十分良い選手そろってるのにPUBGから持ってくるってめっちゃギャンブル。PUBGからVALORANT来た人、だいたいPUBGに帰った印象ある

    返信削除
  5. バトロワとは全然違うから大変だろうけど頑張って欲しいです

    返信削除
  6. Dep、HaReeee、来ちゃいますか

    返信削除
  7. 100Tみたいになるやろ

    返信削除
  8. めっちゃ弱そうで草

    返信削除
    返信
    1. PUBG日本代表だよ ちゃんとしらべてから言え、カス

      削除
  9. 海外含め元PUBGは通用してないから無理だろう
    気付いたら無くなってそう

    返信削除
  10. 何が出来るねんこいつらに

    返信削除
    返信
    1. 人の努力馬鹿にしてるお前よりましで草

      削除
  11. 100 ThievesっていうPUBGプロ4人と契約して、すぐに全員リリースしたチームがあってな・・・・

    返信削除
  12. 二人目5v5初めてって大丈夫なんか? 元go勢でチーム入ってない人を入れたほうがまじでいい気がするんやが

    返信削除
    返信
    1. 今csgoやっててvaloチーム入ってない余り物ってそういうことだろ

      削除
  13. 以前のDNG Valo部門のほうが強そう

    返信削除
  14. あと2人誰を入れるかに命がかかっているな

    返信削除
  15. 元PUBGのプロでVALOで活躍している人って誰かいる?

    返信削除
    返信
    1. NAだけどYaboidoreとか
      ただtier2~3止まりなんだよな

      削除
    2. YaBoiDreがLuminosity Gaimngで頑張っている。他4人は帰っちゃったね
      https://www.valorant4jp.com/2021/08/yaboidrepubgvalorantepubgvalornat.html

      削除
  16. 今になって移行はあまりにも遅すぎない???しかもセスとメロフォは結構おじいちゃんだった気がするんだけど
    PUBGを見てた頃は好きだったから応援したいけどすぐ解散になりそう

    返信削除
  17. この人たちのファンが流れてくるってことは競技シーンにとってプラスになりそう。すぐ解散になっても3人にVALORANTプロっていう肩書は残るから、コーチとかアナリストとかセカンドキャリアに繋がるんでしょ

    返信削除
  18. となるとBBIはどこに行くんだ、まったく予想がつかない

    返信削除
  19. 出身でどうこう言うのは野暮ではあるけど元pubgだけは軒並み弱いからな・・・

    返信削除
    返信
    1. でっぷとぺっぱーいるやん

      削除
    2. depは元々CSOやっててCSシリーズ経験者だしpepperはOWプロだろ
      2人共そのとき流行ってるFPSタイトルだったPUBGでプロしてただけでルーツはちゃうやろ

      削除
    3. 同じAVA出身でPUBG全然だめだったrionだっているし結局のところ適正云々で合って前の競技なんて関係ないよ

      削除
  20. PUBGみたいな動きしそう

    返信削除
    返信
    1. そのネタ懐かしい

      削除
    2. 元ネタなんですか?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。