ヨーロッパのCS:GOシーンで活躍したJUGiが、CS:GOの競技シーンより引退し、VALORANTへの移行を発表しています。

2015年よりCS:GOの競技シーンで活動し今年で24歳を迎えたJUGiは、Heroic、OpTic Gaming、North、Astralisなど、デンマークを代表する数々のトップチームで活躍。数十回を超えるオフライン大会出場の経験を持ち、キャリアを通して11.7万ドル(約1,300万円)の賞金を獲得しています。

昨年7月にAstralisより退団が発表され、その後1年間、アマチュアチームに所属し活動したJUGiですが、本日10月9日にCS:GOの競技シーンより引退。それに伴い、VALORANTへの移行を発表しています。

Twitterでは「CS:GOは、友情、旅の経験、その他の多くのものを与えてくれました。メジャー大会へ2度出場できたことも嬉しく思っています。しかし、そろそろ別のタイトルで自分自身を証明する時が来たようです。これからはVALORANTでお会いしましょう。そして、5~6年間、共にプレイしてきた素晴らしいチームメイト、私を信じてくれた全ての組織に感謝します。直近ではVALORANTをたくさんプレイしており、現在は世界中のチームよりオファーを受け付けています。」と述べ、これまでプレイしたチームメイト・組織への感謝と共にVALORANTでは全地域のチームへオファーを公開することを明かしています。

JUGiはAWPerとして高く評価されたデンマーク出身の選手で、今年2月にはLiquidのVALORANT部門でトライアウトを行っていると報じられていましたが、当時はVALORANTへ正式に移行せず、その後もCS:GOで活動を続けていました。

ヨーロッパでは、Jamppi、ScreaM、ANGE1、draken、Boasterなど、CS:GO出身の選手が数多く活躍していますが、JUGiもそれに続く選手となるでしょうか。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. プレイスタイル的に昔のReitaみたいにオーメンオペ使うの強そう

    返信削除
  2. 他のAWPerみたいにがつがつ行くタイプではないけど、地に足のついたプレイスタイルで好きだったよ、がんばれ

    返信削除
  3. こういうニュース、「CSの引退ニュース」であってValo4JPの人たちはあんまり知らん人なんじゃない?と思ってるんだけど、別にいいのかな
    CSGOの世界ではAstに使い捨て?されてTier1に帰ってこなかった不遇な印象。Valo頑張ってほしい

    返信削除
    返信
    1. CSGO4JPはGOおじしか見ないけどValo4JPはGOおじもValoキッズも見るからな
      取り敢えずこっちに載せときゃみんな見るだろってスタンス

      削除
  4. CSGOで落ちぶれたやつしかValoに移行しないな
    そりゃそうだよな

    返信削除
    返信
    1. GOで稼げてるなら別ゲー移行なんてリスク取る必要ねー

      削除
  5. 相変わらずGOで通用しなくなった奴らがこっち移ってきてるな

    返信削除
    返信
    1. 競技シーン自体から引退されるよりよっぽど良いと思うわ
      Valoで見かけたらGOのアイツじゃん!って懐かしくなるし

      削除
  6. >>ヨーロッパでは、Jamppi、ScreaM、ScreaM、ANGE1、draken、Boasterなど、CS:GO出身の選手が数多く活躍していますが、JUGiもそれに続く選手となるでしょうか。

    ScreaM2人存在してます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正致しました。

      削除
  7. GOおじさんたちが唯一元気になる記事いいぞー

    返信削除
    返信
    1. 落ちぶれたやつがスターになれるゲームをCSGOより上とか言ってるアホが悪い

      削除
    2. 大抵の人は別ゲーと認識してるのに一部の人に触発されてヴァロ下げしてるって見た目おじさんなのに子供みたいな思考してますね

      削除
  8. 聞いたことないけど楽しみ

    返信削除
  9. ScreaMみたいにエイムは最強だけどゲームについていけなくなったって選手ならめっちゃ期待できるけどさ
    エイムまで落ちてると無理だよな

    返信削除
  10. CSGOではある時期を境に急激に劣化した印象しか無いな

    返信削除
  11. Astralisではライフラーとして働かされて持ち前の良さが全然発揮できてなかったね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。