ドイツ・ハンブルクを拠点に活動するeスポーツチーム「MOUZ」がVALORANT部門の設立を検討していることが、Dexertoのインタビューより明らかになっています。

今月15日、20年近く使用したチームロゴ、チーム名を一新しリブランディングを発表したMOUZ(ex-mousesports)ですが、Dexertoより公開されたインタビューにて、将来的にVALORANTの競技シーンへ参入を検討していることを明らかにしています。以下、MOUZで最高開発責任者を務めるJan Dominicusのコメントになります。

私たちはVALORANTとそのコミュニティに非常に注目しています。VALORANTは非常に興味深く、多くの魅力を持っているゲームです。そして、eスポーツとそのエコシステムの構築に成功した実績を持つパブリッシャーであるRiot Gamesよりリリースされています。

また、VALORANTには非常に活発なコミュニティを持ち、私たちが常にFPSタイトルに注力し、長い歴史を持っているという面では、MOUZと非常に相性が良いと思います。

以上の要素から、私たちにとってVALORANTは非常に興味深いゲームです。私たちはこのタイトルを注意深く観察しており、もし適切な機会があれば、そのシーンに参入したいと考えています。

そして、最も重要なことは私たちの理念に合う適切な選手と共に、シーンへ参入することです。私たちは、既に高い実績を持つ選手を獲得するだけのチームではなく、才能ある選手を早い段階で発見し、彼らの成長を手助けするチームなのです。

私たちは、野心的な若い選手たちがeスポーツの世界でプロになるための機会を与えるチームでありたいと思っています。 - Jan Dominicus

MOUZへリブランディングを発表した動画の中には、CS:GO、League of Legendsなど、既に参入するタイトルのアイコンがデスクトップに並んでおり、その中にはVALORANTのアイコンも拝見できます。

CS:GOでは、若手選手育成の面で非常に評価されたチームである「MOUZ」。VALORANTも同様にベテラン選手と若手選手を織り交ぜたミックスチーム、もしくは若手選手主体のチームとして競技シーンへ参入するでしょうか。今後の動向に注目が集まります。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アイコンダセーって思って動画見たらコメントで結構叩かれてた

    返信削除
  2. MOUZって2000年初期からあるゲームミングチームでトップクラスにロゴ良かったのになんでロゴ変えたんだろ
    どうせEGみたいに戻してほしい

    返信削除
  3. 略称を名称にするってどんなセンスなのよ・・・略称は略称だからいいのに・・・しかもロゴだせー
    fnaticといいダサくするのがトレンドなのか?

    返信削除
  4. フラットなデザインが旬だけど、これは好きになれない

    返信削除
  5. NIPとかもそうだけどリブランディングしてダサくなるチーム多いよな
    モダンなチームロゴにするのが流行ってるんだろうけどだいたいダサくなってる

    返信削除
  6. NiP、Fnatic、Fignitas、MOUZ、Evil Geniuses、HellRaisers、全部前の方がよかったな。って思ったらDignitasいつの間にか戻してた

    返信削除
  7. https://twitter.com/neLendirekt/status/1448902670727761939
    他のチームも色々ロゴ変えてるけどfnaticとmouzは最悪の部類

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング