昨月30日に発表されたフランス出身の新エージェント「チェンバー」のプレイ動画が、HITSCANのYouTubeチャンネルより公開されています。

今月中旬にリリースされるパッチ3.10より実装予定の17人目のエージェント「チェンバー」は、テレポート、トラップ、オリジナル武器を操るフランス出身のエージェント。センチネルらしい索敵アビリティを初め、キルに特化したアビリティを兼ね備えたエージェントとなっています。

HITSCANは、Riot Gamesより提供されたチェンバーのプレイ動画を基にアビリティの解説動画を公開。以下、動画より引用したスクリーンショットと動画になります。

(E) ランデブー:テレポートアンカーを2つ設置する。地上でアンカーの範囲内にいる時に再発動すると、別のアンカーに素早くテレポートする。アンカーは回収して再設置可能。

テレポートは2つ設置が可能で、双方向で利用可能。クールダウンで再利用可能。

テレポートは自身から最大10メートル離れた地点に設置可能。

テレポートは瞬時に可能。テレポートを設置した範囲内からテレポート可能。

(Q) ヘッドハンター:発動してヘヴィーピストルを装備する。ADS状態のピストルでオルト射撃する。

ヘッドハンターは、マップ上の距離に関係なくヘッドショット1撃でキルができる。弾丸は1発100クレジットより購入可能で、最大8発まで装填できる。

(C) トレードマーク:敵をスキャンするトラップを設置する。視認できる敵が射程内に入るとトラップのカウントダウンが始まり、敵の周囲の地形を不安定にして遅延フィールドを発生させ、その中にいるプレイヤーの動きを遅くする。

トラップは最大2つまで設置可能。トラップ範囲距離は意外と広い。

トラップは、範囲内に入った敵を感知できる。

感知後は遅延フィールドを展開し、敵の動きを遅くする。遅延フィールドの範囲はキルジョイのナノスワームと同じ。

遅延フィールドは敵味方関係なく動きが遅くなる。

(X) ツール・ド・フォース:直撃すると必殺となる、強力なカスタムスナイパーライフルを召喚する。敵をキルすると遅延フィールドが発生し、その中にいるプレイヤーの動きを遅くする。

ツール・ド・フォースは、アルティメットポイント7ポイントで発動可能。

弾丸は5発。オペレーターと比較して、コッキング、取り出し速度はかなり速い。

キル後は遅延フィールドを展開。敵の動きを遅くする。

プレイ動画

23 コメント

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  1. めちゃ強では?

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  2. センチネルなんかこれ?

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  3. ランデブー(テレポート)=オーメン・ジェット・ヨルのスキルの代用になりえる。しかも回収可能
    トレードマーク(索敵&遅延)=サイファー・キルジョイ・セージのスキルの代用に。
    ヘッドハンター=シェリフ不要
    ツール・ド・フォース(ウルト)=オペレーター不要しかも周りに遅延

    この動画見ただけの感想ではあるが、過去最高のぶっこわれなすぎな気がする。いいのかこんなん出して。

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    1. ランデブーは周囲10mしか置けないし2枚置いてからじゃないとダメだから攻めで能動的に使うのは大変だし 設置可能範囲もあるからヨルみたいに逆サイトに一瞬でいけるわけでもないし
      ヘッドハンターも1発100クレ最大8発の微強化シェリフと考えるとそんなに強いか?

      まずオペをjettの代わりに持てるかどうかだと思うわ
      撃った瞬間ワープできるならそれだけで強い

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    2. 代替になるはわかるけどシェリフ不要とオペ不要だけは疑問だわ
      ぶっちゃけコンペはともかくプロシーンで使われるかこいつ

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    3. オペ持てないならそんなに使われなさそうだよな
      チームで考えるとちょっと劣化キルジョイ感がある
      レイナみたいにランクでは人気でそうだし
      強そうだけど

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  4. 普通に考えてセンチネルしかなくね?
    UltでAWP通して進行妨害、遅延トラップと自分の近くにしか設置できないワープ持ちなんて

    たまにデュエリストだろとかいう奴いるけどこのゲーム理解してなさそう

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    1. なおTenZ「デュエリストっぽいよね」

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    2. TenZがデュエリストっぽいと言ってるということはセンチネルであってるな!

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  5. モクキャラとかキルジョイみたいにAIMなくても立ち回りで戦えるサポートと違って総合的なスキルが必要そう

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  6. ヘッドハンター+ショーティがうざそう

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  7. サイファー以上に攻めがキツそうだけど

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  8. ジェットとセットにすればエコラウンドにブレードストームとツールドフォースがくるって考えるとそこに関しては間違いなく強いんだけど
    そんな消極的過ぎる理由でピックはされないだろうし

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  9. ウルトptは8以上しか許されないよなぁ?

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  10. アラームボットみたいなやつとTPって壊せるんかな?
    あとTPしたとき敵視点音なるんかな?

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  11. lazさん好きそう
    連携とれるタイプじゃなさそうだけど大会で見られるんですかね

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  12. ダイヤイモレディで撃ち合いめっちゃ強い人HS率高い人とかなら強そうだけど、低ランク~プラチナあたりでパーティ組まずにやってるような人が使ってもそんなに強くなさそう。
    そもそも最大8発1発100クレジットってだったらシェリフでいいじゃんって感じだしね。
    ただだからこそブースト・スマーフ勢が使うと爆発するんだろうなぁ・・・とは思う。デュエ即ピスマーフが取られた時にチェンバー取るは多くなりそう。

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    1. こいつは自分で打開できるようなアビリティがないからスマーフィングに使うにしては効率悪すぎでそいつらにピックされないでしょ

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  13. こいつの場合、ファントムに対してヴァンダルのメリットであげられる「全距離ヘッド一撃」をスキルで持ってて100~で用意できるしエイムゴリラが使えば味方のお財布役にもなれそう。中央に飛んでキルで補給があるブレードストームの方が使いやすいけどあれは毎ラウンド切れるものじゃないし

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    1. そういう「強い奴が使えば強い」って言われる理論値キャラを実際に強い奴が使って強かった事がない
      最大8発しかないんじゃ安定した戦果なんてTenZレベルのエイムでも無理 相手からしたら対策も容易だし

      それにその枠に単純に味方に貢献できる別キャラ入れたほうがそもそもの損害も減るから結果的に財布になるよねっていう

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  14. ラウンド数が少ないからultだろうがあるもの惜しまず使って1rもぎ取れよっていうゲームでそんな暇と余裕があるのか
    あってアンチエコでワンチャンくらいか

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  15. スマーフが低ランクで使ったら最強そう、ラークもできる、クレジットもそんなかからない、AIMがつよけりゃなんとかなる

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  16. お前らが強い強い言ってたkayoはどうなりましたか・・・?

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