11月17日(水曜日)に実装予定の新エージェント「チェンバー」ですが、シグネチャーアビリティ「ランデブー」のテレポートはジェットのテイルウィンドより僅かに高速であることが、海外ユーザーの検証より明らかになっています。

投稿者は、「チェンバーのテレポート」と「ジェットのテイルウィンド」を使用した後、目的地点に到達するまでの時間をそれぞれ検証。結果はジェットの到達時間0.15秒に対し、チェンバーは0.08秒となっており、チェンバーの方が僅かに速く目的地点へ到達可能となっています。

また、投稿者は「ジェットのテイルウィンドは最後まで進まないと安全ではないと仮定すると、両者の性能はほぼ互角です。」とコメントしており、チェンバーはテレポート設置などやや手間がかかる一方、ジェットのテイルウィンドは最終地点まで移動しないとヒットボックスが動かないため*、両者のオペレーターを持つ有効性はほぼ互角と指摘しています。

*ソースはReddit、真偽は不明。

唯一無二の回避アビリティを持つことから、「オペレーターを扱えるエージェントがジェットしかいない」と指摘され続けてきたジェットですが、新たに登場するチェンバーはオペレーターを持つことができる2人目のエージェントとして評価されており、コミュニティでは高速テレポート、オリジナル武器によるクレジット節約など、様々な面で期待が寄せられています。

武器デザイナーを生業とするフランス出身のエージェント「チェンバー」は、11月17日(水曜日)にリリースされるパッチ3.10で登場予定です。

14 コメント

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  1. >ジェットのテイルウィンドは最終地点まで移動しないとヒットボックスが動かない
    知らんかった...

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    1. やってるとわかるけど、引き戻されて死ぬこと多々あるよ。演出上はブリンクしてるのに死んだら位置は元のままとか。

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  2. わけわからないオフアングルでオペ撃ってきて即離脱が二人もいるとかオフェンス無理ゲーで草

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  3. エージェントBAN制度やろや

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    1. あと最低でも5体くらいはいないとBAN制度が成立しねぇ

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  4. ジェットみたいにブリンクエントリーができないにしても、防衛では最強になるな

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  5. 1チームに二人オペ居たら競技シーンみたいにダブルコントローラーが必須になるんかな
    いうてオペ二人居たらリテイクきついから結局一人になりそうだけど
    AWPが強かったGOでも二人AWP持つわけじゃなかったしな

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  6. こんなん萎える一方やろ

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  7. まー調整は簡単だろ
    ヨルと同じスピードにすれば万事解決

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  8. 対策としてドローン回してもテレポートされてオフアングルからリピークされて
    ウルトでやられて遅延フィールドだされて後続のカバー・エントリーが難しくなって・・・みたいなことが起きうるから、こと防衛に関してはジェットより不快かも

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  9. ドローン足りねえw

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  10. まあでも結局微妙なんだよなぁ
    こういう視点だけみたら「強い!」ってなるけど、パーティーの中にこいつ入れるか?ってなるとうーん…入れる枠がない
    しかもこのスキル構成でセンチネル…

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  11. 防衛ならジェットオペより厄介そう
    時間経てばまたテレポできるし、どこに逃げたか分からないのが辛い
    アラームボット的なのもあるし一人でサイト抑えれそう

    攻めはボットポイポイ投げてクリアリングかラークになるのかな
    エントリーはきついよね

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