先日、CS:GO最高峰のメジャー大会「PGL Major Stockholm 2021」で優勝を果たし世界王者に輝いたs1mpleですが、VALORANT移行に関する可能性について自身の配信でコメントしています。

以前から自身の最終目標は「メジャー大会優勝」と語り、メジャー大会で優勝したらVALORANTへの移行の可能性も検討すると発言していたs1mple。そして今回、遂に念願のメジャー大会優勝を達成し、コミュニティでは「本当にVALORANTへ移行するのでは。」と囁かれています。

しかし、先日にVALORANTの配信を行った際、マッチングしたチームメイトに問われた「VALORANTに移行するんですか?それともCS:GOで選手活動を続ける予定ですか?」の質問に対し、s1mpleは「いいえ、VALORANTには移行しません。CS:GOでまだまだトロフィーを獲る必要があるからね。」と回答し、CS:GOで更なる大会連覇を目指すため、VALORANT移行の可能性は現時点では無いことを明らかにしました。

また、VALORANT移行を否定した際、チームメイトは「既にたくさん持っているのでは?グランドスラムも手にしているのにまだ足りないんですか?」と質問しますが、s1mpleは「そうですね、まだまだ足りないですね。」と答えています。

*Intel Grand Slamは、期間中に開催される大規模大会で4大会優勝したチームに贈られる賞。賞金は100万ドル(約1.1億円)。

s1mpleが所属するNatus Vincereは、2021年だけで7つの大会で優勝しており、350万ドル(約4億円)を超える賞金を手にしています。自身の最終目標であった「メジャー大会優勝」を遂に達成したs1mpleですが、今年度の年間プレイヤーランキング1位、そして来年度のメジャー大会2連覇に期待が高まります。

59 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今年の一位は文句なしにs1mpleだろうな

    返信削除
    返信
    1. 最近追えてないけどZywOoはどうなん?

      削除
    2. zywooくんは相変わらず強いけど、Vitalityが弱いんだよなぁ

      削除
    3. s1mple、zywoo、強い方のNiko、Devveの四強に今年は電気くんが割り込めるかどうかだな

      削除
    4. ZywOoはまだトップシーン三年目の新人なんだよなあ…
      top20二回一位とってるけど

      削除
    5. ZywOo今年前半微妙な時期あったし1位どころか2位逃す可能性もありそう
      elecはtop5入れるかな?sh1roやHobbitあたりも強いからわからんな
      deviceはtop10には残れるかな…?

      削除
    6. dup magisk 入ってどう変わるかはちょっと楽しみ
      フランスチームじゃなくなるのは少し寂しいが、、、

      削除
  2. 向上心高いな、俺ならそんなに勝ったら燃え尽きそうだわ

    返信削除
  3. s1mpleレベルなら30歳前後で来ても全然強いでしょ

    返信削除
    返信
    1. s1mple,niko,sh1ro,zywooあたりが衰えるのが想像できん

      削除
  4. 英語の短文のくらい人に頼んで欲しい
    「CS:GOでまだまだトロフィーを獲る必要があります。」じゃなくて
    「まだCS:GOで勝ち足らない」とか
    直訳でなく翻訳を

    返信削除
    返信
    1. 頼む金お前が出してやれよw

      削除
    2. 善意を受け続けると権利だと勘違いし傲慢になる好例

      削除
    3. お前どうせnot enough trophiesすらも聞き取れずに??しかならんだろ

      削除
    4. csgo4jpのときに言うたやんけ!!
      俺の知りたいニュースが記事になってない!!おかしい!!みたいなやばい書き込みをする奴を放置しておくとモンスターが生まれるって

      削除
    5. ガチでこれ善意でやってると思ってんのか??
      報道サイドが間違えた情報流しても文句言うなら見るなは暴論だぞ

      削除
    6. 報道サイド…?ただの個人のまとめサイトに何を言うとるんや君は
      このサイトが有料サイトならまだしも君は1円も払ってないじゃんw嫌なら見ないか自分でサイト作りなよ
      ネット特有の独りよがりな正義感に燃えて高圧的なコメントをするのって異常だよ

      削除
    7. このサイト見ている人はcsgo4jpから続いていること知らない人も多いだろうしね

      削除
    8. 直訳どうこう言っている人、LoL忍者とか読んだら発狂するんじゃないか

      削除
  5. CSGOでの名誉を捨ててまで移行してくるとはとても思えない
    valorantで活躍できる保証もないし

    返信削除
    返信
    1. s1mple,ZywOo,Niko,deviceレベルがと徒党を組んで乗り込んできたらゲームバランス崩壊する。

      削除
    2. しんぽーくんお遊びとはいえコンペだと普通な感じだしバランス崩壊するかは微妙かなぁ
      両方やった人ならわかると思うけど完全別ゲーだから移行してみないと活躍するかは本当にわからないね

      削除
  6. 頼むからzywooをG2に入れてほしい

    返信削除
  7. オフにハイテンションでVALOをエンジョイするs1mple大ちゅきなのでOKです

    返信削除
  8. astが4回くらいメジャー取ってること考えると
    少なくともこれ数年はやるんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. s1mple:24歳 2013~
      electronic:23歳 2015~
      Boombl4:22歳 2017~
      Perfecto:21歳 2017~
      b1t:19歳 2019~

      仮にCSGOがずっと続くとしてs1mpleが26歳になるくらいまではそこそこ勝てそう
      というかs1mple以上に強いAWPerとelectronicとb1tより良いパフォーマンス出すアサルターいるチーム作らないとメジャーのG2みたいにs1mple対策してても負けそう

      削除
    2. G2にZywOo入れるしかないな

      削除
    3. マジでG2にZywOo来ていい勝負するレベル

      削除
  9. 勝ててる今わざわざ移行することない

    返信削除
  10. トロールストリーマーs1mpleすこだからヨシ

    返信削除
  11. 誰だか知らんけど、古いゲームで強い人なんだから古いゲームに居たらいい
    新天地で活躍出来る保証はない

    返信削除
    返信
    1. s1mple知らないとか古い人なんだろうな…

      削除
    2. 古いゲームのほうが稼げるからね

      削除
    3. GO以外の他ゲーから来た新参はこういう記事の話題について行けないから可哀想だな

      削除
    4. 今Valoでスターになってる人みんなs1mpleを恐れすぎて動きがおかしくなってしまうTier1チームにボコボコにされてValoに逃げた人たちだけど知らないのかな

      削除
    5. スターみんなヴァロに逃げたはさすがに誇張しすぎ

      削除
    6. TenZなんてTier2ですら活躍できんかったやんけ

      削除
    7. tenzはt2では割と有名で期待されてた若手だったけど、Cloud9の再構築メンバーに選ばれてからは一気に通用しなくなったね。他のルートだったらもっと活躍していたかもしれない

      削除
    8. Sentinelsに勝ちたかったらTenZのモニタにC9のロゴシール貼り付けとけば謎の不調起こして勝てる

      削除
    9. tenzはtier2ですら通用しなかったってよく目にするけど, tier2では滅茶苦茶活躍してたよ. TenzのHLTV見ればわかると思う.

      削除
  12. 賞金だけで8億稼いでるチームを離れる理由が全くない

    返信削除
  13. 実際s1mpleのヴァロの下手さは不慣れとかそういうレベルを超えてるからな
    移行は本人もGOファンもヴァロファンも誰も幸せにならない

    返信削除
    返信
    1. 本気で練習してないからね
      s1mpleは世界で一番強いのにチーム内で1番練習するとかいうやばいやつだから

      削除
    2. s1mpleまぁまぁvalorantやっててあのプレイだからなぁ
      練習してるとかしてないとかそういう次元じゃないでしょ
      まぁvalorantエアプか配信みてないんだったらわからないだろうけど

      削除
    3. 移行したらどうせ破壊するから安心しろw

      削除
    4. エアプは楽でいいよな

      削除
    5. CSGOとか配信ですら練習風景見せてたくらいやり込んでたけどそれと比べたら全然やってないし、そもそも競技シーン参加してないんだから上達する意欲が高く無いんじゃねえの
      まぁCSGOエアプか配信みてないんだったらわからないだろうけど

      削除
    6. valorantエアプのお前と違ってさすがにcsgoエアプでコメントするわけないでしょ...
      で、csgoのほうが練習してるとかそういう話してないんですけど理解できてます?
      活躍するしないをたらればで語るのは結構だけど言葉のキャッチボールくらいは成立させようね

      削除
    7. s1mpleのメインはcsgoなんだしvaloは片手間レベルだろうね。本気でやらせたらだいぶ上達すると思うけどなー、エアプですけど

      削除
    8. 俺も何年もs1mpleみてきたし通用するかもって気持ちはすごいわかる
      でも片手間とはいえ配信みてて適性を感じないというか適応するのに相当な時間かかりそうな印象受けるんだよね
      アビリティの使い方というよりそれが原因で起きる緩急の違いによるタイム感にかなり違和感あった
      これ説明するとさらに長文になるからやめておくけど修正するのにかなりの時間を要する気がする

      s1mpleって秀才で努力を惜しまず長い歳月経て結果をだしてきたからこそ別ゲーのvalorantでは通用するにしても壊すまではいかないと思う

      削除
    9. valorantまあまあやっててってどこがまあまあやってんだよww
      本業くそほどやったあと配信で息抜きにやるくらいのものをやりこんでる判定しちゃうのがもう浅さ滲み出ちゃってるよwwwwwww
      ちょっと連日配信でやってるからって勘違いしちゃったのかな;;配信追えてて偉いねえ;;
      トッププロは大変だよねこういうマジの奴に自分のこと語られまくって

      削除
    10. 立ち回りやアビリティの使い方見る限りじゃCSと同じ感覚で遊んでるだけでVALOに慣れようとプレイしてないと思うけど
      そもそも遊びなんだしVALOに感覚合わせる必要もないしな

      削除
    11. 数十戦もやってれば大体の人は余裕で慣れるし連日配信もなにも結構前からやってるよ
      そして誰もやり込んでるなんて指摘してないけどどこにそんなコメントあった?
      valorant4jpにくるGOおじさんたちはなぜ共通して日本語理解できないんだろうか

      削除
    12. アカレベル20程度なんて初心者と変わらないでしょ

      削除
    13. まーた長文レスバはじまったぞ
      分断煽りして楽しいか?

      削除
    14. いい加減煽り合いはやめなよ……。
      CSGO勢もVALORANT勢も仲良くすればいいじゃん。
      罵り合ったって何のメリットもないんだしさ、匿名のコメント欄とはいえ、もう正直見苦しいよ

      削除
    15. 都合の良いとこだけ切り取ってレスバしてる典型的な煽りカスだし無視しときゃええよ

      削除
  14. スキルがある以上 適正の有無があるよね
    TenZが好例

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。