国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Crazy Raccoon」のVALORANT部門よりMunchkinが脱退したことが、チームの公式Twitterより発表されています。

Munchkinは、昨年7月にOverwatchからVALORANTへの移行を発表し、Cloud9 Koreaで約4ヵ月プレイした後、今年1月にCrazy Raccoonへ加入。Crazy Raccoonでは、VALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 1、Stage 2での優勝及びStage 3での準優勝に大きく貢献し。ドイツ・ベルリンで開催されたMastersでは惜しくもグループステージ突破は叶いませんでいたが、日本勢初の勝利を収め世界へ日本チームの実力を証明しました。

先日開催されたVALORANT Champions 2021では、日本サーキットポイントランキング1位として出場し、惜しくも上位入賞は果たせませんでしたが、IGLながら高いフィジカルとソーヴァ、KAY/O、サイファーと幅広いエージェントプールを披露しました。

そしてChampions敗退から約1週間が過ぎる本日12月15日、Crazy Raccoonと契約終了及び脱退を発表。新たな所属先を求め、フリーエージェントとしてオファーを公開しています。

今回の脱退について、自身のTwitLongerでは以下のようにコメントしており、キャプテンとしての責任の重さ、共にプレイしたチームメンバーへの感謝を綴っています。

「Crazy Raccoonでの契約期間が終わりました。1年という時間が本当に短く感じられたようで惜しいです。僕の足りないところが何だったのか、何が変わらないといけないのか、チームのリーダーってどれだけ重い立場なのか。

自分にはいろいろ学ぶところが多かったチームだと思います。未熟だった私といつも最後まで頑張ってくれたCRのみんなに感謝します。2022年からは一緒にできないですが、チャンピオンズでまた逢えたらと思います。今までCR Munchkinを応援してくださったファンの皆さんありがとうございました。

来シーズンには他のチームでまたもっと成長したMunchkinを見せます。改めましてありがとうございました。」

Munchikinの脱退が発表されたCrazy Raccoonのラインナップは以下になります。

  •  An "Medusa" Min-cheol
  •  Yusuke "neth" Matsuda
  •  Hideki "Fisker" Sasaki
  •  Daiki "Minty" Kato
  •  Teppei "ade" Kuno
  •  Park "Bazzi" Jun-ki
  •  Young-bin "Twinkl" Lim (コーチ)
  •  mun (アナリスト)

43 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. CRソルダムくるのか?

    返信削除
    返信
    1. CRに新メンバーは居ないよ

      削除
  2. CRに2連覇をありがとうな
    別チームでも頑張って!

    返信削除
  3. 将軍、今までありがとう

    返信削除
  4. マンチがいなかったらまだ日本は世界で1勝もできてなかった可能性もあると思う、お疲れ様でした

    返信削除
  5. ネスとのツイッターのやり取りで死んだ

    返信削除
    返信
    1. neth「Munch arigatoune.GL tanuki!!」

      Munchkin「saranghae neth ありがとう、君がいたから優勝できた」

      泣ける

      削除
    2. neth「bakayarou」

      削除
  6. 個人的な意見だけど、CRは無名の若い選手集めて、最初からチーム作り直したほうがいい

    せっかくお金も人気もあるんだから、無理に引き抜きで勝とうとしないで、優秀なコーチ入れて育成していけばいいのに…

    返信削除
    返信
    1. 来年リーグはじまるからスタートダッシュ切りたいわな

      削除
    2. お金も人気もあるからこそこのままやろ。

      削除
  7. 新しくIGL入れるならAstellさんとか良さそう

    新しく入れないら誰がIGLすんのかな?
    nethさんとか?

    返信削除
  8. ようやくMintyが入るのかな?
    なにはともあれ、お疲れさんでした。

    返信削除
  9. nethは本当に良い選手なんだなぁ

    返信削除
  10. VALORANTニュースのパクリ、懲りないねぇ!

    返信削除
    返信
    1. 最近見かけないと思ったけど炎上系まとめサイトの宣伝活動再開したんやな!!

      削除
    2. 日本のニュースサイトはVALORNTORSと言い、VALORANTニュースと言い、VALORANT4JPと言い、絵文字とか中身がキッツいサイトが多い

      削除
    3. 情報が錯誤しすぎて、Valorant4jpとvalorantニュースはどっちがコピペしたかわかんなくなる

      削除
    4. valorantニュース速報の設立3月、valorant4jpの設立4月、どっちが先か分かるよね?

      削除
    5. Valorant4jpの人goの時からやってるから信頼がダンチよ

      削除
    6. ネタかわからんけど本当にどっちがパクリかわからないよーって人でてるのならヴァロ速(valorantnews.jp)管理人の思惑通りに事進んでるってことだね

      削除
    7. 荒らしはBANしてくれ
      長文レスバは傍から見てるぶんには微笑ましいけど荒らしはしょうもないし
      警察のお世話になるかもしれないのにようやりますわ

      削除
    8. 設立から追ってるただのファンボかよ・・・
      っていう冗談は置いといて、ここの管理人さんはパクリパクリって捏造発言言われて腹立たないんかね
      こっち応援して見てるこっちは気分悪いから規制するかBANしてほしいわ

      削除
    9. どっかの記事でパクッテないってコメントしてた気がするよ

      削除
    10. もうTwitterのフォロワー数で勝負決めろ

      削除
    11. まぁどっちもとんでもなく似ているのは事実だよねぇ、同じゲームだからしょうがないけど

      削除
    12. ヴァロ速→valorantニュース速報→valorantニュース→valorantnews.jpってころころブログ名を変えていってたのって炎上沈下目的だったのか

      削除
    13. 俺はvalorantニュースの方が好き

      削除
  11. アメリカ良くって噂見たけど、sayaplayerもxetaもいるし全然有りそう

    返信削除
  12. CR毎回コミュニケーションエラーが問題って言ってたしやっぱりIGL韓国人はキツかったのかな
    何はともあれお疲れ様でした

    返信削除
  13. 言葉の壁っていう意味のコミュニケーションエラーもあると思うけど、ゲーミングハウスで毎日顔合わせながら共同生活して10時間くらいプレイしないと身につかないコミュニケーションのほうが大事だと思うんだよね

    試合中に1から10までIGLが指示出し出来ないし仮にMunchkinの代わりに新しい強い韓国人プレイヤー入れても同じ結果になると思うよ今のままじゃ

    返信削除
  14. CRにはソルダム、アステルが必要だ

    返信削除
    返信
    1. 今のCRはロースター6人だぞ?6人でも多いのに8人なんて錬度どうすんだ、それに今のCRはコミュニケーションでトラウマ抱えてるのにソルダムを入れる筈がない

      削除
  15. グッバイ将軍

    返信削除
  16. C9KRがまだあればVSのライバルになれてたかな

    返信削除
  17. ソルダムの戦力がcrメンバーより格上なのは確かだけど、この状況で入れるのは訳わからんやろ、、、やるならフィスカーバッジ放出でソルダムゲットだと思うが、流石にそれはないかなと
    それに連携力が低いcrの現状って、言語に加えて人が多い弊害だと思うから、6人どころか5人ロースターにすべきだと思うわ

    返信削除
    返信
    1. なんでトップチームが6人ロースターやってないのに弱小リージョンがやるねんな
      vsも実質5人だし。lakia自体は強いが

      削除
    2. VSのどこが実質6人だよw

      削除
    3. 草はやす前に文字読めよw

      削除
    4. 世界大会見たら、圧倒的個人技か、見事な連携とIGLが重要なの分かるけど、それでなお6人ロースターで連携を落とすのクソバカだよな

      削除
  18. 普通に考えて今まで韓国人3人体制があかんかったやろ
    こんなんでまた韓国人増やすわけねぇ

    返信削除
  19. いくら選手が優秀でもコーチ陣と編成担当が無能だと負けるチームになるというのはどのスポーツでも共通の事実なのだ

    返信削除
  20. アメリカ行っても頑張れ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。