「VALORANT Champions Tour 2021」グループステージC Lower Bracket 1回戦、「Team Secret vs Crazy Raccoon」の試合後、勝利チームのTeam Secretに対して、勝利者インタビューが公式配信で行われています。

2-0でCrazy Raccoonに勝利を収めたTeam Secretですが、勝利者インタビューでは今大会最年長のデュエリストと自負するDubstePが登場。インタビューでは以下のように回答しています。

素晴らしい試合をお見せいただきありがとうございます。そして、Championsの初勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。今回の試合は、私にとってもチームにとっても非常に大きな勝利でした。グループ突破を目指していますし、次のVikings戦も楽しみにしています。

試合前のチーム紹介VTRで日本のチームとスクリムを少ししたことあると仰っていました。そのため、Crazy Raccoonに対しても入念に対策は行っていたのでしょうか?

そうですね。今回の試合ではスコアに大きく差が開きました。しかし、勘違いしてほしくはないのは、Crazy Raccoonが素晴らしいチームと分かっていましたが、彼らのプレイスタイルに慣れてしまったように感じます。

そのため、Crazy Raccoonは決して弱いわけではありません。私たちが彼らの試合に向け、研究した結果です。Crazy Raccoonのことはリスペクトしていますし、その中でも特にneth選手は尊敬しています。以前、彼とグータッチをした時のことは今でも心に残っています。

将来は共にグループステージを通過したいし、今後の彼らの活躍を願っています。

Crazy Raccoonを研究したと仰っていましたが、ここまで圧倒的な試合になるとは思っていましたか?最初から最後まで試合を握っているように見えました。良い展開の中、集中力を保つ方法を教えてください。

Gambit Esportsのアイスボックス戦が良い例だったと思います。私たちは"9-3問題"も関係なく、勝利を収めることができました。しかし、VALORANTで最も重要なことは試合を締めることが重要だと思っており、このゲームにはアルティメットがあり、それを活用することができます。

最も効果的なラウンドで使い、アドバンテージを取っていく必要があります。ボーナスラウンド(敵がエコのラウンド)をどう使うかどうかなど、どんな状況でも「気は抜くな」ってことですね。

勝利したTeam Secretは、グループステージC Lower Bracket 2回戦へ進み、プレイオフ進出をかけブラジル代表のTeam Vikingsと本日12月8日(水曜日)03:00より対戦予定です。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. >Gambit Esportsのアイスボックス戦がいい例だったと思いまうす。
    まうすになってまうす

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. フィリピンの人ってみんな英語上手だね

    返信削除
    返信
    1. そりゃ英語が公用語の一つだからな
      一応フィリピン語もあるけどフィリピン語よりも英語を使うのが一般的だったはず

      削除
  3. どこいっても褒められるneth

    返信削除
  4. 勝っても相手をリスペクト
    素敵な人だなぁ

    返信削除
  5. DubstePお前…カッコよ過ぎんだよ。。。

    返信削除
  6. 世界大会のチャットや煽り散らすチーム達もDubsteP見習って相手をリスペクトしてくれ。荒らしの世界大会をしてるんじゃないだろ。

    返信削除
    返信
    1. 煽りもリスペクトもスポーツの文化。
      どっちに偏りすぎても面白くないよ。

      削除
    2. みんな仲良しこよしのスポーツほど見てて面白くないものないぞ
      多少バチバチがありつつ仲良い選手もいるっていうバランス良いからおもしろいんだよ

      削除
    3. プロレス文化に慣れてないでしょ最近valoからはじめた人たちは

      削除
  7. 弱すぎて気を使われてる

    返信削除
  8. ジェラードン西本にしか見えない

    返信削除
  9. シージでFnaticに在籍してるMagnetと言い日本チームをリスペクトした上で改善点みたいなものを教えてくれる人には本当に感謝でしかないね

    返信削除
  10. neth、色々なプレイヤー、キャスターから称賛されてるね
    自分も日本で一番うまいプレイヤーだと思ってたしLazも「日本人最強チーム作るならまずnethを獲得する」って言ってたし
    世界的に評価されるのは嬉しいけどそれだけにそれをチームとしては発揮できずにいるのが本当に残念

    返信削除
    返信
    1. lazとnethが同じチームで戦うところ一度は見たかった

      削除
  11. neth Mintyは現CR最後の砦なのでさっさと抜けていいチームに拾われて報われてほしいね
    こんなクソチームで燻っているのが可哀想だわ

    返信削除
  12. もうこれdubstepは気を使ってるだけやろ
    思いやりがある人なんだな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。