Riot Games Koreaは、韓国を拠点に活動するeスポーツチームをサポートする支援プログラムを新たに発表しています

2021年、韓国のVALORANTの競技シーン発展を目指し、1チーム最大5,000万ウォン(約500万円)を提供する支援プログラムをRiot Games Koreaが発表しましたが、来年2月に開幕するVALORANT Champions Tour 2022も継続して実施。今回発表された主な概要は以下になります。

  • 昨年度は審査を通過した8チームに最大5,000万ウォン(約500万円)を支援していたが、今年度はChallengers Playoffsへ進出した8チームに提供する形に変更。
  • 今年度から韓国大会はリーグ形式とトーナメント形式が融合する形に変更になったため、Challengers Playoffsへ進出した8チームに2,500万ウォン(約240万円)を提供。年間で2ステージにわたって行われるため、2回プレイオフへ進出したチームは昨年同様に最大5,000万ウォンを受け取ることができる。
  • 昨年度に必須条件だったブートキャンプや宿泊施設に関するルールも変更。新型コロナウイルスの影響を考慮し、自社施設を持たないチームにも1ステージ当たり最大1,500万ウォン(約140万円)を支給。

公式サイトより発表されたサポートプログラムの詳細は以下になります。

1.支援金について

Riot Gamesによる内部審査を経て選ばれた8チームに1ステージ当たり2,500万ウォン(約240万円)を提供します。

  • 支援金は1ステージにつき1回支給され、2022年に2回実施される各ステージの開始時に「最低資格維持条件」の審査を行います。
  • 支援決定後も「最低資格維持条件」を満たしていないと判断された場合、補助金の支給を停止することがありあす。
  • ブートキャンプ環境を構築・運営していないチームは、最大1,500万ウォン(約140万円)の支給になります。

2.最低資格維持条件について

  • 選手5名以上、コーチングスタッフ1名以上と正式な契約を締結する必要があります(契約期間は少なくとも各ステージのプレイオフ開始日から終了日まで結ぶ必要があり、満たしていない場合は支援を受けられない)。
  • 各ステージに参加するすべての選手とコーチングスタッフに120万ウォン(約11万円)以上の月給または同等の報酬が支払う必要があります。
  • 賞金総額の50%以上を各ステージに参加する選手とコーチングスタッフに分配する必要があります。
  • 提出された選手、コーチングスタッフ以外のマネージャーを最低でも1人雇用する必要があります。。
  • 全ての選手、コーチングスタッフ、マネージャーはVALORANTのグローバルポリシー、競技規則、規約を遵守する必要があります。違反した場合は、失格になる恐れがあります。

22 コメント

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  1. LoLだと全地域に支援金払ってるんだしValoでもやってくれ

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  2. 韓国もプレイヤー増えればレベル上がるしどんどんお金配ってあげてほしい

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  3. 普通に韓国人選手日本から出てくんじゃねこれ

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    1. どうだろう昨年も韓国リージョンでは支援金出てたしな

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  4. 金の問題が解決したら日本に来る韓国人居なくなっちゃうじゃん!
    日本がどんどん落ちぶれちゃうね!

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    1. 世界で勝てないくせに日本人枠を取ってたんだからいない方がいいでしょ
      日本だって純韓国チームとスクリムした方がレベルも上がるだろうし

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    2. 世界で勝てないくせに日本人枠取ってるってwww日本で勝ち抜いたんだから韓国人入れなきゃCRは世界大会にすら出れねえよww 世界大会ではコーチと作戦がダメでしょ

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    3. 言ってる意味が全く分からないんだけど俺の頭が悪いだけ?

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    4. 変なの湧いてるよな
      触れないでスルーした方がいいと思う

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  5. 韓国の爆破系FPSに夢見てるコメント多くて謎

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    1. 韓国で流行ったゲームで韓国が弱かったことがないから

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    2. 韓国はむかーしからあるCSやDOTAでは世界に全く歯が立たなくて、WCやSCだけが唯一世界トップレベルだったんだよ
      ここ10年ぐらいで競技性を下げたカジュアルなゲームが増えて、プレイヤーが大幅増加してシーンが形成されて
      それらのタイトルでは勝ててるよね
      で最近のプレイヤーは自分たちがプレイしてるカジュアルなゲームしか知らないから韓国が強いって感じる。それだけの話

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    3. csは割と通用してたっていうか、強かったですけどね

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    4. プレイヤー数考えろよ
      バロなんて韓国じゃSAの5~6分の1しかプレイヤーいないんだぞ
      GOは更にそれ以下だし

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    5. CS1.6時代にeSTRO/WeMadeFoxでS-tierの世界大会2回優勝してたのに世界に全く歯が立たなかったは草

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    6. じゃあ末期でCPLすら開催されてない時期の優勝、しかも活躍できなくてすぐ解散したのも知ってるよね
      いろんなタイトル見れば挑戦するけど無理そうだったらすぐ撤退してるのわかると思うよ
      DotaやGOのMVPとかその典型
      産業だから勝てるならやる勝てないからやらないだけ
      国内で別ゲーさかんだからとかはまた別の話

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    7. 俺はXigNを煽ったsoloを絶対許さん
      死んでるのはゲームが好きでCSGOに残ったXigNより金につられたお前だろ

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  6. なんで韓国だけえこひいきなんだ?
    在日系の工作?

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    1. Riot Koreaってあんだから自国の支援だろ
      ちゃんと文字読めよw なんでも偏見繋げたがる想像力ないネトウヨみたいな発言やなぁ

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  7. eスポーツ超大国だから

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    1. 韓国より日本の方がeSports人口と金かかってるのに、日本はいつまでも弱いよな発展してないとは言ってない

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    2. そもそも日本じゃPCでゲームをするという習慣が根付いてない

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