ドイツ・ベルリンで開催された「VALORANT Champions 2021」でグループステージ敗退といった結果に終わったSentinelsですが、来シーズンへ向けVALORANT部門のメンバー変更の予定はないと、同チームでコーチを務めるRawkusが明らかにしています。

先日、WATCH PARTYで大会を観戦していたShourdが「Sentinelsは間違いなくメンバーを変更するだろう」と発言したや、daprが自身のTwitterプロフィールをプロ選手からコンテンツクリエイターへ変更したことから、メンバー変更をの憶測が流れるSentinelsですが、Rawkusがコミュニティから集まる憶測を否定。Rawkusは、自身の配信で以下のようにコメントしています。

皆さん、このシーンをクリップして拡散してください。SentinelsはVALORANT部門のメンバー変更は行いません。メンバーを変えることもなければ、する必要もありません。

私たちは試合の中で複数ミスを犯したのみで、ただそれだけです。毎試合完璧なプレイをできる人はこの世にいません。

新たにコーチとしてRawkusを迎え入れ、今大会優勝候補として挙げられていたSentinelsですが、グループステージでLiquid、KRÜ Esportsに惜しくも敗れグループステージ敗退。

来年2月より開幕するVALORANT Champions Tour 2022へ向けラインナップの変更はないと断言したことから、今大会の結果を踏まえ、新たなエージェント構成や作戦を練り上げ、万全の体制で再挑戦することに期待されます。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. sinatraaがSENに復帰することは10000%ないらしいですね

    返信削除
  2. sinatraaがチーム探してるよっていう他所へのメッセージだと勝手に思ってるわ
    sinatraaも自身にとって良い話ではないのにSENはメンバーを変えるべきではないとずっと口を揃えて言ってるしな

    返信削除
  3. 現状NAで勝ててるから変更する理由がないとは思う ベルリンはベスト出せてないだけだし
    コーチとはいえ仲良しで途中入ってきたrawkusがメンバー変更にあれこれ言えるとは思えないわ
    すげえメンバー側に権限ありそう

    返信削除
    返信
    1. どこのチームもそうだか基本的にメンバー選ぶ権限あるのはコーチでもマネージャーでもオーナーでもなく選手だぞ


      削除
    2. チームによるんじゃね、ドライに判断できる人間が切り出さないと駄目だろ
      仲良すぎるチームは特に

      削除
    3. まだ日本では残ってるけど働かせてもらってるみたいな感覚ってないからね
      提示された条件に合意するしないはメンバー側にあるのは当たり前

      削除
    4. すまんアスペだったわ

      削除
    5. マジレスするとNAにはメンバー変えるほどの人材がいないだけ
      だれかえても大して変わらんしNAの中ではトップチームだし本気で勝ちたいなら別の地域から引っ張ららないと無理だけどわざわざこのご時世でよその地域いきたがる選手もいないのが現状

      削除
    6. >どこのチームもそうだか基本的にメンバー選ぶ権限あるのはコーチでもマネージャーでもオーナーでもなく選手だぞ

      チームによるぞ
      これまでもオーナーやコーチが人事権持っててメンバーが知らない内にクビになったり変更されてるケースは海外では普通にあるので全てが選手側にあるわけではない
      というか契約書の概念が強い海外の方が余計そう

      削除
  4. ちなみに100Tがsinatraa口説いてるらしいぞ

    ソースはreddit

    返信削除
  5. メンバー変えれば強くなるわけじゃないことは今回の大会で明らかになったでしょ

    返信削除
  6. Sinatraa、いまどんな気持ち?

    返信削除
  7. sinatraaはENVYに加入するよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。