先日行われたエピソード4開幕に向けたVALORANTの開発陣による公式配信にて、ヨルのリワークの進捗状況をを開発者が明らかにしています。

先日、ヨルのリワークは早くてパッチ4.03、遅くてパッチ4.04にリリース予定と開発者の発言より明らかになっていますが、VALORANTの公式Twitchチャンネルで行われた配信にて、バランス調整を担当するRyan Cousart氏はヨルのリワークについて以下のように言及。コミュニティにインパクトを与えるエージェントに変化する一方、使い所が試されるニッチなエージェントになると指摘しています。

(ヨルのリワークもエピソード4中に実施されますよね?の質問に対し、)はい。行います。ヨルに関しては、現時点で好調に開発を進めています。

私たちがヨルに追加したいと考えていた複数の変更点を、最終的に1つの形として完成することが出来たと思います。これまでのバランス調整で、皆さんがヨルの「敵を欺く能力」を期待していたと思いますが、私たちが的外れな調整を行っていたと反省しています。

そのため、今回のプロジェクトに向け、開発チーム内でアイデアを出し合いました。その1つが「フェイクテレポート」です。これが社内のテストプレイではかなり好評です。

他にもいくつかの変更を予定していますが、皆さんにはまだ秘密です。しかし、リワークに向けて、開発チーム内でテストを行っている最中で、注意深く慎重に行っています。

今回の変更は、皆さんにかなりインパクトを与えるエージェントになると思っています。一方、ヨルは使い所が試されるニッチにエージェントになるでしょう。

昨年12月にリワークが正式に発表されたヨルですが、公式記事内では「ヨルを撹乱戦術の達人にするため、敵を欺く能力を全ラウンドで向上させる」を目標に開発を進めていると語っており、現時点ではフェイクアウト、ゲートクラッシュ、ディメンショナルドリフトの3つにリワークが決定していることを明らかにしています。

特にゲートクラッシュには、実際にテレポートした時と同じ音や映像を発生させる「フェイクテレポート」を追加予定と明かしていましたが、「社内のテストプレイではかなり好評」と今回発言していたことから、ヨルの特色が更に生かされたアビリティとなるでしょうか。

ヨルのリワークが実施予定のパッチ4.03、パッチ4.04は、2月中旬から3月上旬を目途に公開予定です。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ヨリワークには期待してるけど、その「社内テスト」は信頼できないんだよな

    返信削除
  2. 今回のアレス見た後だとこの自信満々の開発コメントも不安になるな

    返信削除
  3. なめたピックしようとするやつへの脅しピックとして超優秀なキャラだから今のままでいいのに

    返信削除
  4. バランスは大事にして欲しい。
    選択の一つになる、くらいの強化になってくれたらいいな。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。